• TOP
  • 開運
  • 数秘術で読み解く、あなたらしさとは? その鍵はファーストナンバーにあり!

開運

数秘術で読み解く、あなたらしさとは? その鍵はファーストナンバーにあり!

2018.10.04

  • facebook
  • line
  • twitter


最後に、ファーストナンバーが「1」から「9」までのグループごとに、誕生日ごとの性質の違いを示しておきますので、身近な人のファーストナンバーの読み解きを、誕生日を意識してあらためて行ってみると、新しい発見があるかもしれません。

【「1」のグループ】・・・1・10・19・28日生まれ
どこにいても、何をしていても自然と目立つ、まさにリーダータイプ。


1日生まれ・・どこで何をしていても目立つリーダー。細かいことにはこだわらない、おおらかでさっぱりとした性格。裏表のないわかりやすいタイプ。

10日生まれ・・親分、姉御肌のタイプで吸引力のあるリーダー。自然と周りに人が集まり、いつの間にかグループの中心的存在に。

19日生まれ・・全体を瞬時に把握する力を持つ調整型リーダー。バランス感覚が抜群で、自分の主張を上手に通すことができる。

28日生まれ・・みんなと力を合わせて物事を進めたい、人当たりのいいリーダー。夢や理想を実現するために周りの人と一緒に頑張るタイプ。

【「2」のグループ】・・・2・11・20・29日生まれ
しなやかさと協調性があり、陰の実力者として人と人をつなぐサポーター的存在。

2 日生まれ・・人の世話を焼き、人に尽くすことに喜びを感じるサポーター。親切で優しい愛されキャラで、人から可愛がられるタイプ。

11 日生まれ・・直感や霊感が鋭く、確かな審美眼と繊細な感性をを持つ「不思議系」サポーター。独特の世界観を持つ個性的で先進的なタイプ。

20 日生まれ・・その場の空気を読み、調和と安らぎをもたらす癒し系サポーター。気配り上手で争いを好まない縁の下の力持ちタイプ。

29日生まれ・・全体をまとめられる実力と不思議な魅力があり、時にリーダーにもなり得るサポーター。温和な優等生タイプ。

【「3」のグループ】・・・3・12・21・30日生まれ
好奇心旺盛で、活動的なエネルギーにあふれ、クリエイティブなセンスに優れている、子供のような存在。

3 日生まれ・・打たれ弱いところもあるが、立ち直りも速い、無邪気で天真爛漫な子供。自分の感性を信じて積極的に行動するタイプ。

12 日生まれ・・「目立ちたがり屋でナイーブ」「大胆かつ繊細」というように二面性を持つ子供。明るく素直で、自由奔放なタイプ。

21 日生まれ・・自分の考えをしっかり持っているものの表には出さず、常に全体の調和を考える子供。純粋でピュア、基本的に受け身のタイプ。

30日生まれ・・好奇心が人一倍あって、物怖じせずに何にでもチャレンジする子供。明るく元気で素直、誰からも好かれるタイプ。

【「4」のグループ】・・・4・13・22・31日生まれ
「4」は真面目で律儀なリアリストとして誰からも信頼される、いい人タイプ。

4日生まれ・・一度決めたことは最後までやり遂げる完璧主義、しっかり者のいい人。真面目で堅実。

13 日生まれ・・自分の信念は曲げない、こだわり派のいい人。常識や規則、ルールを重んじ、嘘やごまかしのないまっすぐな性格。

22日生まれ・・小さな世界では収まらない、いい人。礼儀作法が身についている爽やかなタイプ。 真面目な努力家だが、スケールは世界規模。

31日生まれ・・好感度抜群の人当たりのいい人。人を疑わない真っ直ぐな性格で正直者。正義感が強いタイプ。

【「5」のグループ】・・・5・14・23日生まれ
コミュニケーション能力に優れ、スピード感あふれる行動力と、高い環境適応能力を持つ自由人。

5日生まれ・・型にはめられることを嫌い、思考の切り替えが速い自由人。友人が多く、思い悩むより走りながら考えるタイプ。

14 日生まれ・・何事も即断即決のスピード感に優れた自由人。自分の信念やビジョンをしっかりと持っているタイプ。からっとした性質でコミュニケーション上手。

23日生まれ・・しなやかさと柔らかさを持つ、バランス感覚に優れた自由人。人と人を上手につなぐタイプ。

【「6」のグループ】・・・6・15・24日生まれ
親切で温かな人柄で、情に篤く、損得抜きで人のために働ける稀有な、先生的存在。

6 日生まれ・・母性本能が強く優しい先生。難しいことや複雑なことを嫌い、常にシンプルで明快。喜怒哀楽をストレートに表現するタイプ。

15 日生まれ・・何事にも全力投球、全力疾走の一本気な性格で、強い仲間意識を持つ熱血先生。義理人情に篤いタイプ。

24日生まれ・・人の役に立つことに喜びを感じ、その場の空気を読むのが上手な先生。物事をいい加減に済ませられない勤勉で努力家なタイプ。

【「7」のグループ】・・・7・16・25日生まれ
クールな大人っぽい雰囲気で、何事も徹底的に探求する凝り性の職人タイプ。

7 日生まれ・・一人で自分の世界にこもっていたい頑固な職人。自立していて、マイペース。自分の置かれた状況を冷静に観察できる賢い一匹狼のタイプ。

16日生まれ・・プライドが高く、かつ面倒見もいい職人。妥協を許さず完璧を目指すタイプ。頼まれると断れないお人好しで、太っ腹な面も。

25日生まれ・・気遣いができるしなやかな職人。どんな事でも完璧を目指す努力家タイプ。繊細なハートの持ち主のため、感情にアップダウンがあり表情豊か。

【「8」のグループ】・・・8・17・26日生まれ
華やかなオーラを持ち、そこにいるだけでその場を明るくする強いエネルギーを持つファイタータイプ。

8日生まれ・・常に動き回っていたい、大胆で豪快な体育会系ファイター。何事も自分でやってみないと気が済まないタイプ。

17日生まれ・・周りを巻き込み、引っ張っていく力を持つファイター。パワフルな情熱家タイプで、明確な信念とポリシーを持っている。

26日生まれ・・どんなに大変なことでも果敢に挑戦していくやる気とバイタリティーを持ち合わせた心優しきファイター。おおらかで親しみやすいタイプ。

【「9」のグループ】・・・9・18・27日生まれ
理知的で、常に全体のことを考え、自ら目立つことは好まなくても、多くの人からメンターとして慕われる賢者的存在。

9 日生まれ・・「世のため、人のため」と考え、全体に目配りをし、細やかな気配りをしてみんなをまとめていく賢者。奉仕精神が旺盛でロマンチストなタイプ。

18日生まれ・・鋭い観察眼を持ち、周囲から一目置かれている賢者。やや近寄りがたい独特の雰囲気だが、どんなことも根に持たない、さっぱりとしたタイプ。

27日生まれ・・常に控えめで陰から人を支える賢者。聡明で、感情的になって取り乱すということはなく、精神的に自立している。
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 28

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 28

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事