• TOP
  • 開運
  • 実践・職場のストレス解消法 「数秘術」であなたの悩みに答えます!上司編

開運

実践・職場のストレス解消法 「数秘術」であなたの悩みに答えます!上司編

2018.09.20

  • facebook
  • line
  • twitter

まず、マイナンバーの出し方からおさらいしましょう。


■マイナンバーの計算方法■


簡単な足し算だけでできるので、いつでもどこでも気軽にトライできます。
自分の生年月日を書き出して、3つの数字を導き出しましょう。

それぞれの数字を足して、最後、一桁になるようにします。

ただし、11・22・33のゾロ目になった時は、そのまま残しておきます。

ファーストナンバー
誕生日の日にちのみを一桁になるまで足した数字

セカンドナンバー
誕生日の西暦・月・日を一桁になるまで足した数字

サードナンバー
誕生日の月・日を一桁になるまで足した数字



■それぞれのマイナンバーの意味■

 

■ファーストナンバーは「あなたの生まれもっての強み」を表しています。
困った時のお助けツール。自分の意志で選んだ数字だと言われ、前世を表します。
苦労せずにできてしまうことなので、自分ではその能力をあまり評価していないことも。

■セカンドナンバーは「あなたの本質」を表しています。
人生にもっとも影響を与えるメインの数字で、その人の「顔」のようなもの。基本的な性格や考え方、才能、運命を表します。現世のあなたを表し、この能力を発揮できると自分らしく生き生きといられます。

■サードナンバーは「あなたの今生の目標」を表しています。
苦手分野であることが多いと言われていますが、これを常に意識して行動し、その能力を伸ばすといいでしょう。親からの期待が込められた、未来を表す数字です。これを存分に伸ばせれば、人生はさらに輝かしいものになります。



■数字の持つ意味■
【0】
形の由来:あの世や宇宙を表すので何も書かないのが本来。
意味:あの世、在るけれど見えない。
イメージ:圧倒的なパワー、まっさらに戻る。

【1】
形の由来:縦向きの矢印。
意味:リーダー、すべての始まりを表す、スタート、トップ、男性原理、赤。
イメージ:突き刺さるような強さ、指導者、強い意志と自我、明るく陽気。

【2】
形の由来:陰陽図。
意味:柔軟さ、つながり、秘書役、女性原理、白。
イメージ:優しさと調和、バランス、受動的、人のサポートが得意。

【3】
形の由来:卵がパカッと割れた形。
意味:創造力、楽しい、子供らしさ、一つのことに向かう、発展、黄色。
イメージ:社交的、天真爛漫、無邪気、エンターテイナー。

【4】
形の由来:+、卍、口、直線のみで閉ざされた空間。
意味:安心、安定、現実世界の要・基礎になる(例:四季、東西南北)、きっちりとしている、青。
イメージ:誠実で真面目、きっちりかっちり、マイルール、努力家。

【5】
形の由来:五芒星、人が両手両足を広げた形。
意味:変化、スピード、自由、情報、コミュニケーション、緑。
イメージ:自由奔放、行動力、気分の上下がある、対応力。

【6】
形の由来:妊婦さんの形。
意味:調和とバランス、愛、美、母性、ピンク。
イメージ:究極の愛、真の優しさ、面倒見がいい、情を大切にする。

【7】
形の由来:右斜め30度傾き、直線で貫く形。
意味:一つの周期が完了する(例:7曜日、虹、人のチャクラの数)、完全調和、休息、紺。
イメージ:職人気質、クール、ユニーク、分析・理論好き。

【8】
形の由来:無限大のマーク。
意味:富、繁栄、栄光、豊かさ、循環、オレンジ。
イメージ:エネルギッシュ、逆境にこそ燃える、やったらやっただけの対価を求める、パワーがある分ダメージも大きい。

【9】
形の由来:智慧の詰まった頭を垂れる老人の形。
意味:完成、智慧、慈悲、優しい人道主義者、平和主義、紫。
イメージ:複雑で大人っぽい、ポーカーフェイス、神秘能力、陰のボス。

【11】
形の由来:本来は「2」だが、特別な意味を持つマスターナンバー。
意味:革命、革新。
イメージ:繊細、感性が鋭い、せっかち、他人への影響力が強い。

【22】
形の由来:本来は「4」だが、特別な意味を持つマスターナンバー。
意味:時間と空間のすべてを象徴。
イメージ:タロットカードは22枚で宇宙の理を表すと言われているように「すべて」を象徴する数字、無限大の至福などスケールが大きい、カリスマ性。

【33】
形の由来:本来は「6」だが、特別な意味を持つマスターナンバー。
意味:普遍的な愛、人類愛の奉仕者。
イメージ:三十三観音に象徴されるような菩薩の域を暗示する数字、波動がとても高いので、一般常識では理解されにくい、無条件の愛。

次に、バランスボックスについておさらいしましょう。


バランスボックスとは、数秘術で扱うすべての数字を似た性質や傾向でまとめて9つに分類して、以下のような表にしたもののことです。



*ここでは、ファーストナンバー、セカンドナンバー、サードナンバーといった分け方は無視して構いません。あなたが、「3つのどんな数字を持っているのか」ということが重要になってきます。

小林朋子/Tomoko Kobayashi

数秘術家。国際コーチ連盟(ICF)認定コーチ(ACC)。


学生時代に豊富な留学経験があり、NY在住4年間で異文化コミュニケーション力を更に磨く。 脳科学と心理学への興味からコーチング、マインドフルネス、ブレイントレーニングを学び、メンタルコーチとして様々な人をサポートする一方、現在は数秘術鑑定を行う数秘術家としても活躍中。

 
「セブンアカデミー」からのお知らせ
小林朋子先生から直接習うことができる講座をご紹介します。

しっかり学ぶ数秘術 1日講座
日にち 9月29日(土)
時間 第5土曜 13時~15時30分
受講料 全1回 会員4860円 一般5832円
今話題の数秘術を学んで、コミュニケーション上手になりませんか?自分らしさに気づき、相手のスタイルを知ることで、お互いの関係性が面白いほど理解できるようになります。

お申し込み、お問い合わせ/セブンアカデミー 電話03-6697-0771 (平日10時~17時)
小林朋子さんに習う数秘術 (全16回)
写真/PIXTA 取材・文/宮本 柊
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 28

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 28

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事