〔特集〕絶景・美食・特等席 ── 特別な時間を話題のホテルで ラグジュアリーホテルにまつわる華やかなニュースが相次いだ2025年。一年のご褒美に、お洒落をして話題のホテル探訪はいかがでしょう。記憶に残る美味、滞在するからこそ出合える絶景、美を磨く最新鋭のスパなど、ホテル自慢のおもてなしを、まずは誌上にてご案内します。
前回の記事はこちら>>・
特集「話題のホテル」の記事一覧はこちら>>>
東京・名古屋・大阪の新名所
最旬ラグジュアリーホテルへ
日本初進出の海外ホテルブランドをはじめ、ラグジュアリーかつ個性的なホテルが大都市圏にお目見えしました。絵になる絶景スポットをはじめ、とびきりの非日常感を味わえる各ホテルご自慢のおもてなしをご紹介します。
JWマリオット・ホテル東京[東京・高輪]
再開発が進むホットな街で静謐のひとときを
現在、国内最大級の再開発街区として話題の「高輪ゲートウェイシティ」高層階に、2025年10月に開業したばかりの「JWマリオット・ホテル東京」。
御殿山を擁する名勝として知られた高輪の歴史と禅の思想から着想を得た空間デザインのもと、ゲストを静謐な雰囲気で迎えます。
禅をイメージしたシックかつモダンな設えの、広さ235平方メートルの「プレジデンシャルスイート」。
伝統的な鎌倉彫を模した天井装飾や、逆さ富士をモチーフにしたインスタレーションなど、随所にある和の美意識をリスペクトしたアート作品に心安らぎます。
モダン地中海料理「セフィーノ」では、海鮮や肉、旬の野菜を季節ごとにアレンジを加えて提供。
メニューはコース(2万5000円~)のみ。写真は「ロブスターとトマトのスパゲッティーニ」。
「セフィーノ」内のプライベートダイニングは、親しい人との集いにぴったりな温かみのある内装。
ホテル30階の奥に佇む23席の「JWバー」は、盆栽など和のモチーフを取り入れたひそやかな空間。ジン、ウォッカ、マティーニといったクラシックカクテルに、日本ならではのアレンジを加えたオリジナルカクテルが楽しめる。
28階のフィットネスフロアも注目。アロマや瞑想を取り入れたパーソナライズトリートメントを提供する「SPA by JW」等、マインドフルネスを軸としたサービスをラインナップ。
なかでも格別なのが、高輪の街を一望できる屋内プールです。ゆったりと泳げる全長25メートルのスイミングプールと、ジェットバスを完備。
多様な石材、水が表現する自然の静けさと、東京タワーを望む都会的な景観が融合する屋内プール。
爽やかな朝日、幻想的な夕焼け、ダイナミックな夜の明かりと、時間帯によって異なる表情を楽しみながら、癒やしのひとときを過ごせます。
ホテル30階のクロワッサンバー「ル・クレス」では、野島 茂シェフによるスイーツ仕立てのクロワッサンなど、多彩なペストリーを展開。
JWマリオット・ホテル東京東京都港区高輪2-21-2
TEL:03(3434)7070
基本料金:1室2名利用で1泊1室約12万5000円~。
ご紹介した「プレジデンシャルスイート」は同約200万円~(サービス料込み)。
(次回に続く。
この特集の記事一覧はこちらから>>)