ラグジュアリーの真実 11月「ヘレナ ルビンスタイン」ビューティーアンバサダーが、話題の美容新商品をお試し。それぞれの視点から語られるレビューや、美しく輝き続けるための美容秘話は必読。今月のビューティアンバサダーは、俳優の髙田万由子さんです。
前回の記事を読む>>
「未体験のパワフルさ。こんなに手応えを感じたナイトクリームは初めてです」──髙田万由子さん
感動の一言に尽きる素晴らしいクリームです。使い心地も、潤いとハリの体感も、今まで使ってきたクリームとは違う感じがして、化粧品に対する概念が変わりました。
テクスチャーはとてもリッチ。良質な発酵バターを思わせる独特のコクがあります。重いのかなと思ったら、ぐんぐんなじんで表面にベタつきが残りません。単に肌なじみがいいということではなく、肌にいい成分がスピーディに広がって働きかけてくれるイメージなんです。私はいつも化粧水をたっぷり使っているので、その化粧水の水分や美容成分も一緒に引き込んでくれる感じがします。この「リプラスティ」のクリームテクスチャーは美容医療機関のケアのイメージから着想を得た「バンデージ テクスチャー※」と呼ばれているそうですが、私は最高級シルクのような印象を持ちました。
「肌がまるでむき卵のように。この使い心地は感動ものです」
強い日差しが残る日に日焼け止めを塗りつつ屋外で長時間過ごすことがあり、ダメージが残るかもしれないと心配したのですが、このクリームでしっかりと保湿したところ、肌が乾燥しないですみました。塗ってすぐに効果を実感できる化粧品は少ないなか、これはたった1、2回でも“違い”が感じられる気がします。今は使い始めて2週間くらい。かなりのドライスキンなのにみずみずしい質感が保たれていますし、ハリ感や弾力感も出てきたように思います。
クリームの容量は一般的に30mlが多いので、この50mlを手にしたときは大容量だなと思ったのに、虜になってしまい朝のお手入れにも使っているので、たっぷり使えるのは嬉しいです。100mlサイズも販売されているのは、私のように手放せなくなる人が多いからではないでしょうか。高価格ではありますが、この手応えならば、むしろコストパフォーマンスが高いと思います。家庭画報世代の方にぜひ使っていただきたい上質なスキンケアです。
※包み込むような使用感のこと
(語り:髙田万由子さん)
ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ ルコンストラクション ナイト クリーム 50PX 50ml 7万3260円
先進的な美容成分プロキシレン※1を50%配合
さまざまなエイジングサインにマルチに働きかける「プロキシレン※1」を配合した「リプラスティ R.C.クリーム」は、スイスの先進美容機関ラ クリニック・モントルーの知見をベースに誕生した逸品。その発売から14年となる今秋、プロキシレンを高濃度※2に50%も配合するという化学の限界に挑んだ最高峰※2クリームが登場しました。純度の高いプロキシレン※1を採用し、6段階にわたる緻密な処方ステップを経て、贅沢なテクスチャーが完成。美の高みへと導きます。
※1 ヒドロキシプロピルテトラヒドロピラントリオール、PG、水(整肌成分)
※2 ヘレナ ルビンスタインにおいて
お問い合わせ/ヘレナルビンスタイン TEL:0120-469-222

東京大学在学中に『週刊朝日』の表紙を飾り、タレント活動を開始。各種メディアに出演する自身の活動に加え、夫で世界的に活躍するヴァイオリニストの葉加瀬太郎氏の活動をサポートしている。
・
記事一覧はこちら>>>