• TOP
  • 開運
  • 【2024年下半期】鏡リュウジさんが占うやぎ座(山羊座)の運勢

開運

【2024年下半期】鏡リュウジさんが占うやぎ座(山羊座)の運勢

2024.07.08

  • facebook
  • line
  • twitter

[2024年下半期]鏡リュウジの12星座占い 2024年は年始から日本中が驚くさまざまな出来事がありました。来たる下半期はどうなっていくのでしょうか。鏡リュウジさんが、西洋占星術から見た歴史や惑星の動きから、この先の時の流れを読み解き、皆様に幸運のヒントをお届けします。
12星座占いで読み解く2024年下半期>>
そのほかの12星座の運勢一覧>>

山羊座(12月22日〜1月19日)
運命のサイクルが動きだす。具体的な人生の計画を練るのが吉

【全体運】

進むべき道が見えてくる時。地道に計画を練って

真摯な生き方を貫き、どちらかといえば遊び下手な山羊座。しかし2023年は喜びの運気が巡り、星たちがあなたに“遊ぶ”楽しさを教えてくれていました。


そんな運命のバケーションが終わりを迎え、この下半期は山羊座らしい勤勉さに計画性が加わります。今後自分が何をすべきか、先々までのライフプランを練り直し、具体的な計画に落とし込んでいきましょう。

プランの検討は7月に、考えを公言したりアドバイスを求めたりするのは8月に。運命の歯車は少しずつ回っていき、秋には方向性が固まりそうです。最終結論が出るのは山羊座で新月になる大みそか。これで決まりだと思う瞬間があるはずです。

【金運】

綿密な計画が資産形成に大きく役立つ時

「計画と実践」が資産形成に吉と出る時です。どのくらいの利益を得たいと思うか、具体的な数字や手に入れたいものをリストアップしましょう。

誰かとの比較ではなく、あなた自身の目標や願いを軸に考えることが運気を高める秘訣。リスクも慎重に見極め、どこまでなら許容するか設定しておくことが大切です。

夏の間がその計画期にふさわしく、秋は様子見の運気。勝負に出たり、計画を実行に移したりするのは11月以降がおすすめです。

短期で結果が出るものなら、12月には嬉しい手応えが。年末は心のこもったギフトをもらえる予感があります。感謝の気持ちは物心両面で惜しまずに伝えて。

【人間関係運】

輪を広げすぎず信頼を積み重ねてより強い絆を

華々しい出会いよりもこれまでの縁を大切にし、少しずつ信頼を積み重ねることで運気が高まる星回りです。

上半期に初めて会い、お互いに好印象を抱いていた人とは、下半期に縁が深まりそう。誠実さとあえて距離を詰めすぎないところに心地よさを感じ、長く交流をしていきたいと感じるでしょう。

11月~12月は疑心暗鬼になることが。信頼していた人に裏切られたと思う出来事があるかもしれません。しかし、それは考えすぎだと星が告げています。近しい人の悪評を吹き込んでくる人が現れる可能性があるので、事の真偽は慎重に確かめる必要が。冷静に行動すれば、周囲との信頼関係にひびは入らないでしょう。

【月の開運メッセージ】

・7月
一対一で信頼の絆を結ぶ月。共同経営者や事業を任せられる存在ができるかも。対等に意見をいい合える人を大切にすると、何かあっても乗り越えられるでしょう。

・8月
洞察力が高まり、人が口に出さない本音を見抜くことも。人間関係のバランスに悩みそうですが問題は一つずつ解決を。焦らずもつれた糸を解きほぐして。

・9月
運命が与えるレッスンの最終課題を提出する月です。以前から懸案だったことと向き合う場面が。逃げずにしっかりと考え、自分なりの答えを出してみましょう。

・10月
仕事運が絶好調。ビジネスの拡大が期待できる時です。ただ、友人や家族への連絡は滞りがち。すきま時間でパパッと対応するように心がけると安心です。

・11月
気持ちも環境も変化する時です。くされ縁はバッサリと切って正解。長年の我慢から解放され、驚くほど幸せな気持ちに。決心してよかったと思えるはずです。

・12月
取り越し苦労をしやすくなりそうです。感受性が強くなっているので、舞台鑑賞や展覧会巡り、コンサートなどへ出かけると、より心が豊かになるでしょう。

・ラッキーカラー
アイビーグリーン

・ラッキーアイテム
加湿空気清浄機

2024年下半期の運勢

鏡リュウジの西洋占星術で読み解く2024年下半期
牡羊座(3月21日〜4月19日生まれ)
牡牛座(4月20日〜5月20日生まれ)
双子座(5月21日〜6月21日生まれ)
蟹座(6月22日〜7月22日生まれ)
獅子座(7月23日〜8月22日生まれ)
乙女座(8月23日〜9月22日生まれ)
天秤座(9月23日〜10月23日生まれ)
蠍座(10月24日〜11月22日生まれ)
射手座(11月23日〜12月21日生まれ)
山羊座(12月22日〜1月19日生まれ)
水瓶座(1月20日〜2月18日生まれ)
魚座(2月19日〜3月20日生まれ)

この記事の掲載号

『家庭画報』2024年07月号

家庭画報 2024年07月号

監修・文/鏡リュウジ 文/浅島尚美〈説話社〉 イラスト/飯嶌玲子

  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 07 / 15

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事
12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 07 / 15

他の星座を見る