• TOP
  • 開運
  • 【2024年下半期】鏡リュウジさんが占うおうし座(牡牛座)の運勢

開運

【2024年下半期】鏡リュウジさんが占うおうし座(牡牛座)の運勢

2024.07.08

  • facebook
  • line
  • twitter

[2024年下半期]鏡リュウジの12星座占い 2024年は年始から日本中が驚くさまざまな出来事がありました。来たる下半期はどうなっていくのでしょうか。鏡リュウジさんが、西洋占星術から見た歴史や惑星の動きから、この先の時の流れを読み解き、皆様に幸運のヒントをお届けします。
12星座占いで読み解く2024年下半期>>
そのほかの12星座の運勢一覧>>

牡牛座(4月20日〜5月20日)
人に左右されず、じっくりと物事と向き合う時

【全体運】

新しく始めたことが定着していく時。丁寧に育てましょう

幸運と拡大の星・木星が双子座に移り、牡牛座のペースが戻ってきます。これまでの約一年、さまざまな幸運がもたらされた牡牛座ですが、どこか急ぎ足で、落ち着かないと感じることがあったのではないでしょうか。


これからは安定と成長の運気となり、じっくりと腰を据えて物事と向き合えるようになります。手にした幸運を改めて眺め、自分がどうしていきたいかを考えてみてください。

上半期に新しく始めたことを、より自分らしいものにしていくのもよいでしょう。世間の常識に合わせるのではなく、あなたらしさを存分に取り入れて。それが物心両面の豊かさにつながり、より幸福度が増すでしょう。

【金運】

手にした財が安定。形あるものを中心に資産を増やすと吉

安定した財運に恵まれる時期。株など目に見えないものよりも、価値のある家具など形あるものが蓄財につながります。優良不動産も見つかりやすく、収入が増えるでしょう。

夏は親しい人との交流にお金を使うのもよい時です。日頃の感謝を伝えるパーティを開いたり、喜ばれそうなプレゼントを贈ったり──。誰かに手配を任せる場合でも、贈り物は自ら吟味して選ぶと気持ちが伝わりやすいでしょう。

10月に資産の譲渡や事業の承継などがあるかもしれません。契約では、よかれと思って確認しないまま進めてしまうと感情的な行き違いが生じることも。慎重に相手の意向を尊重して進めましょう。

【人間関係運】

今ある縁を大切に絆を育てていくと、前向きになれる時

すでに親しい人や家族との縁が深まっていきそう。気心の知れた人と定期的に顔を合わせると心が落ち着き、話をするだけで前向きになれるでしょう。

また、上半期に出会った知人の中で不思議と会う回数が増えた人とは今後も深い絆で結ばれる可能性大。大切に縁をつないでいきましょう。

資産形成に関して知識をもっている人からは教わることが多そうです。堅実で地道な運用について話を聞くと、眠らせている財産をどう活用していくかのヒントが得られそうです。

11月~12月は視野が狭くなりやすく特定の人を贔屓してしまうかも。耳に痛い「ノー」をいってくれる存在を大切にすると判断の助けになるでしょう。

【月の開運メッセージ】

・7月
情報の循環を意識すると運気が上がっていきます。いい話を耳にしたら、それが役立つ人に教えてあげるとよいでしょう。ただ、金銭に関することだけは慎重に。

・8月
体力の低下を感じるかも。夏の疲れが出やすい星回りなので、家での食事に気を配ると健康維持に。インテリアを替えると気分転換になり、運気も上昇します。

・9月
秋の気配を感じると運気が高まります。レジャーの誘いやイベントの予定が目白押しとなり、忙しくも楽しい日々に。自身が主催となってパーティを開いても。

・10月
身辺を整えると幸運に恵まれる月。運動習慣をつけると体力も向上し、何事にも前向きに取り組めるでしょう。疲れた時は漢方や薬膳を取り入れると吉です。

・11月
中旬からだんだんと運気が変化。16日の牡牛座での満月を境に、対人運に深みが出てきます。趣味を通じた出会いで初対面から意気投合する人も現れそうです。

・12月
趣味に没頭できる月。時間をかけて作品を作ると満足のいく仕上がりに。何かを受け継ぐ役目を担う場面も。師にあたる人からの頼みは、できれば断らないこと。

・ラッキーカラー
リーフグリーン

・ラッキーアイテム
マネークリップ

2024年下半期の運勢

鏡リュウジの西洋占星術で読み解く2024年下半期
牡羊座(3月21日〜4月19日生まれ)
牡牛座(4月20日〜5月20日生まれ)
双子座(5月21日〜6月21日生まれ)
蟹座(6月22日〜7月22日生まれ)
獅子座(7月23日〜8月22日生まれ)
乙女座(8月23日〜9月22日生まれ)
天秤座(9月23日〜10月23日生まれ)
蠍座(10月24日〜11月22日生まれ)
射手座(11月23日〜12月21日生まれ)
山羊座(12月22日〜1月19日生まれ)
水瓶座(1月20日〜2月18日生まれ)
魚座(2月19日〜3月20日生まれ)

この記事の掲載号

『家庭画報』2024年07月号

家庭画報 2024年07月号

監修・文/鏡リュウジ 文/浅島尚美〈説話社〉 イラスト/飯嶌玲子

  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 07 / 15

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事
12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 07 / 15

他の星座を見る