• TOP
  • 美容
  • 分け目や、つむじの悩みに。オージュア歴3年の愛用者が「頭皮ケア」の新ラインをレビュー

美容

分け目や、つむじの悩みに。オージュア歴3年の愛用者が「頭皮ケア」の新ラインをレビュー

2024.03.26

  • facebook
  • line
  • twitter

コスメdeティータイム 第46回 あの新作コスメや、話題のスキンケアの使い心地や評判は? 家庭画報ドットコム会員の皆さんと、実際にアイテムを試して感想をトーク。美容好きが楽しく集う“コスメお茶会”の始まりです。連載一覧>>

オージュア プレセディア シャンプー 250ml 5500円 オージュア プレセディア スカルプマスク 250g 6600円 オージュア プレセディア インテンシブ パーフェクター 100ml 1万1000円/ミルボン

オージュア プレセディア シャンプー(写真右) 250ml 5500円 オージュア プレセディア スカルプマスク(写真左) 250g 6600円 オージュア プレセディア インテンシブ パーフェクター(写真中) 100ml 1万1000円/すべてミルボン(美容室専売品)

地肌の悩みに着目し、根元から立ち上がるいきいきとした髪へ

編集部Y(以下Y):今回は、美容室専売メーカーの老舗ミルボンのヘアケアブランド「オージュア」から2月にデビューした、髪の分け目やつむじが気になる地肌の悩みに着目したスカルプケアライン「プレセディア」を試していただきました。

カズコさん(以下カズコ):信頼している美容師さんに勧められてから、オージュアを3年ほど使っています。最初は乾燥対策ラインのクエンチを使っていましたが、ヘアカラーの傷みが気になってエイジングラインのイミュライズに変えた時に、ぐっと髪のまとまりがよくなりました。やはりサロンが勧めるだけあって、仕上がりが市販の製品とは違う気がします。

実際に縮毛矯正を行うタームも延びましたし、使い始めてから髪の状態が良くなって傷みを感じにくくなりました。

撮影/カズコさん

「髪を伸ばしていると、どうしても枝毛が気になるのですが、オージュアを使っていると枝毛ができにくくなるし、パサパサしないのでありがたいです」(カズコさん)。撮影/カズコさん

Y:今はプレセディアを使って約3週間ほどとのこと、いかがでしたか?

カズコ:オージュア自体が良いものなので、ラインを変えただけでそこまで違いを感じるかな?と半信半疑でしたが、クエンチやイミュライズとの違いは明確に感じています。日数を重ねていくうちに、髪にハリとコシがしっかりと出てきました。髪がただしっとりするだけではなく、いきいきしているというか。

私は肩くらいの長さのストレートヘアなのですが、出勤前に鏡の前で髪をブラッシングする時に、明らかにふんわりしていて。前はもう少しぺったりしていたのですが、こんなに私の髪ってふんわりしていたかしら?と感じるくらいになりました。

Y:根元から立ち上がることで、まとまりもありながらふわっとしたヘアスタイルが決まるのですね。

カズコ:そうなんです。なかなかコテではできないような、ふんわり感が出て垢抜けました。あとは今回、頭皮用美容液まで使うことで、地肌が整って髪にハリを感じるようになりました。シャンプーとトリートメントだけ使うのとは少し違うなというのを、徐々に感じています。

Y:嬉しい手応えですね。それぞれのアイテムの使い心地はいかがでしたか?

カズコ:シャンプーは泡パックができるくらいきめ細かくたっぷりと泡立ちます。スカルプマスクのトリートメントは髪だけでなく地肌全体につけて、揉みこむようにマッサージしながら使いました。

Y:オージュアのスカルプシリーズは、トリートメントを地肌までつけて使うのが特徴のひとつです。トリートメントの後は、タオルドライをしてドライヤーの前に頭皮用美容液を使っていただきました。

カズコ:美容液は頭頂や生え際などを中心に。少しスースーする清涼感のある気持ちのいい使い心地です。
撮影/カズコさん

右から、シャンプー、トリートメント、頭皮美容液のテクスチャー。撮影/カズコさん

カズコ:なにより、沈丁花(じんちょうげ)の香りがとても良かったです。

Y:沈丁花は、花と花とが寄り添って咲く姿が印象的な春の花で、この香りには「自分らしく生きたいと願う女性に、美しさを追い続けてほしい」というエールが込められているそうですね。

カズコ:ほどよく上品な花の香りは、バスタイムをより心地のよいものにしてくれました。オージュアの製品は、それぞれシリーズごとに花の香りが決まっていますが、単一の花の香りはわかりやすいと思います。ゆっくりと過ごせるバスタイムは1日のなかでも贅沢な時間だと思うので、香りにこだわってトリートメントを選ぶのも楽しいと思いました。

今回お試ししたアイテム
オージュア プレセディア シャンプー 250ml 5500円 オージュア プレセディア スカルプマスク 250g 6600円 オージュア プレセディア インテンシブ パーフェクター 100ml 1万1000円/すべてミルボン(美容室専売品)

左から、オージュア プレセディア シャンプー 250ml 5500円 オージュア プレセディア スカルプマスク 250g 6600円 オージュア プレセディア インテンシブ パーフェクター 100ml 1万1000円/すべてミルボン(美容室専売品)

オージュアから、スカルプケアシリーズの新ライン「プレセディア」が登場。分け目やつむじの目立ちが気になる方向けのシャンプー、スカルプマスク、頭皮エッセンスの3品。共通成分として、毛髪保護成分トウキ根エキス、毛髪保護成分モウソウチクたけのこ皮エキスを配合。髪を保護し弾力を与えて、根元から髪1本1本が立ち上がる、健やかな地肌へと導きます。

「オージュア プレセディア」を公式サイトで詳しくみる>> 

今回ご協力いただいた方 カズコさん

神奈川県にお住まいの50代。趣味はガーデニングや華道、一人旅。年に3回は京都へ出かける京都好き。公務員としてお勤めされています。「公益のために働くというこの職業が好きですが、公務員のおばさん=堅い、地味というイメージは変えたいです(笑)。そんな思いから美容に力を入れています」(カズコさん)。写真は3歳のラブラドールレトリバーで癒やしの存在、りくくん。


〔連載〕コスメdeティータイム

「エスティ ローダー」の新エイジングクリーム
「クリスチャン ルブタン」のミニリップ
「クレ・ド・ポー ボーテ」傑作セラム

取材に協力していただける方を募集します

応募の詳細はこちら>>

家庭画報ドットコム会員(無料)に登録する>>

●お問い合わせ
ミルボンお客様窓口 フリーダイヤル:0120-658-894
https://www.milbon.com/ja/
全国のオージュア取り扱いサロンはこちらから>>

  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 29

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 29

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事