• TOP
  • 美容
  • 健康的に美しく痩せるという選択。健康やせ専門[EVE(イヴ)]で体も心も幸せに 

美容

健康的に美しく痩せるという選択。健康やせ専門[EVE(イヴ)]で体も心も幸せに 

2024.03.06

  • facebook
  • line
  • twitter

高い痩身技術を誇る「EVE」のもう一つの魅力は、一人一人に合わせたパーソナルプログラム。50代でも60、70代でも大丈夫。美と健康を兼ね備えた痩身を目指すなら、プロに頼ってみるのも方法です。

痩せたいポイントに合わせたパーソナルプログラムで最大効果

左:村山静江さん(むらやま・しずえ)今年44年目を迎える「健康やせ専門EVE」の創業者である取締役会長。今年で78歳になる現在も精力的に活動。右:村山 舞さん(むらやま・まい)「健康やせ専門EVE」代表取締役。医学博士。昭和大学医学部大学院兼任講師。エステの英国国家資格も持つ。写真/猪俣晃一朗

状態を見極めて最適な技術を選択

「健康が一番なんですよ。本当の美しさは、体と心の健康があって初めて手に入れられるものなんです」と、EVEの創業者である村山静江さん。自身の経験をもとに設立した痩身専門エステのEVEは、最先端の西洋技術と東洋思想を融合した独自のメソッドで、脂肪が燃えやすい体へと改善し、健康的に美しく痩せる“健康やせ”のサイクルを作ります。

ただ、太り方は人それぞれ。下半身太り一つをとっても、硬いセルライトがついている場合もあれば、血流などの悪さに起因することもあります。また、痩身が進むうちに、脂肪の状態や肉質も変わっていきます。EVEには、さまざまなタイプに対応できるよう、痩身に関するものだけでも20種類以上のお悩みケアトリートメントがありますが、どんなに効果的な痩身技術でも、そのときのその人に合っていなければ、痩せていかないばかりか、場合によっては体のラインが崩れてしまうことも。「早くきれいに痩せるためには、体の状態を見極め、それに合った技術を選ぶことが、とても大切です」(舞さん)


そのため、EVEでは毎回、一人一人の体の状態をチェックして最適な技術を提案するのはもちろん、毎回、体組成計で客観的なデータをとり、脂肪量の変化などと照らし合わせて、技術が合っているかも確認。本人にもわかりやすく説明してくれます。

食事やホームケアのアドバイスもきめ細か

「食事管理では、基本的な食材の選び方や栄養のとり方をお伝えし、皆様には食事記録をつけてもらって、必要に応じて改善方法をすすめています。たとえば、夜勤のある人や外食が多い人などには、ケースバイケースで個別にアドバイスをしています」(舞さん)

意外にも多いのは「もっと食べてしっかり栄養をとって」というアドバイスだそうですが、施術後には「今日は脂肪を溶かす施術をしたので、食事はここに気をつけて」「体がすごく疲れているので、今日は何もしないで早めに寝て」といったアドバイスも。こうしたきめ細かなサポートも、無理なく健康やせを続けられる理由の一つです。

EVE独自のボディチェックで肥 満の原因を分析。自身だけでは 実現できなかったパーソナルダ イエットを専門的にサポートし てくれる。

EVE独自のボディチェックで肥満の原因を分析。自身だけでは実現できなかったパーソナルダ イエットを専門的にサポートしてくれる。

痩身ひとすじ44年という信頼と実績 “EVE ”ならではの一人一人に合わせた特別な痩身技術

約16万人の健康やせをサポートしてきたEVEのパーソナルプログラム。コースはいろいろありますが、いずれの場合も、少なくとも週1回、できれば週2回、休まずに続けることが目標達成の一番の近道です。

〈例〉健康やせロイヤルコース(120分)
施術10回+痩身サポートアイテム= 合計32万8548円
※入会金別途 ※-60キロまで目標に合わせたコースあり/即やせ実感3回体験プラン 初回限定 1万6500円

●基本の脂肪燃焼系技術8ステップ(90分)頑固な脂肪を無理なくほぐすスーパーソニックトリートメント

スーパーソニックトリートメント

頑固な脂肪を無理なくほぐすスーパーソニックトリートメント(上写真)や、ブラッシング体操、イオン導入、遠赤ヒートBOX、サーキュラーDX、EMS、ヒートマット、ローリングベッドの8種で、脂肪燃焼をサポート。


●個人に合わせ効果を引き出すお悩みケアトリートメント(30分)
スレートトリートメント

スレートトリートメント

独自の経絡トリートメントやオリジナルソルトで脂肪をもみ出すスレートトリートメント(写真)、新技術のコアタイトなどお悩みケアトリートメントは20種類以上。体質やその日の体の状態を考慮してスタッフがセレクト。

●さらに、食事方法やホームケアの個別アドバイスも
サロンでの施術と並んで欠かせないのが、食事管理や生活習慣の改善。体に必要な栄養がしっかりとれる食事方法や食材、サプリメントなどをアドバイスし、体操や入浴法など、巡りを改善するためのホームケアを伝授。

EVE STAGE最優秀努力賞受賞者に聞いた“EVE ”で手に入れた「美と健康」

EVE STAGEとは 年に一度開催されるEVE STAGEは、 痩身の努力を称える晴れ舞台。競うものではないため、最高賞は『優勝』で はなく『最優秀努力賞』。参加者はフ ルレングスのドレスを着てスポットラ イトをあび、何千人という観客の注目 を集めます。「きっと忘れられない記 念になると思います。多くの方に経験 していただきたいですね」(舞さん)。

【EVE STAGEとは】年に一度開催されるEVE STAGEは、 痩身の努力を称える晴れ舞台。競うものではないため、最高賞は『優勝』ではなく『最優秀努力賞』。参加者はフルレングスのドレスを着てスポットライトをあび、何千人という観客の注目を集めます。「きっと忘れられない記念になると思います。多くの方に経験していただきたいですね」(舞さん)。

EVEで最も美しく仕上がるのは50代。美しさと健康を手に入れ、さらに体にはほとんどたるみもありません。今回は、その代表格ともいえるお二人に、成功のポイントをうかがいました。

2023年 最優秀努力賞受賞 渡辺季代子さん(大宮教室・53歳)痩身期間12か月、マイナス41キロ


成功のカギは、継続とはっきりした目標

41キロの減量を達成し、見事に最優秀努力賞に輝いた渡辺さん。でも数値以上に評価されたのは、総合的に美しく健康的に痩せたことです。ほぼたるみもなく全身がバランスよく痩せ、ウエストにはきれいなくびれが。「私が痩身を始めたのは、人間ドックで、このままでは確実に病気になるといわれたことがきっかけ。仕事の都合 で、EVEに通うのは週1回だけでしたが、アドバイスどおりにサプリメントをしっかり飲んで栄養を補い、自宅でも毎日必ずブラッシング体操をしました。今振り返ると、すごく頑張ったという感覚はないのですが、それらを継続できたことが、この結果に結びついたのかなと思います。目標があったことも大きいですね。30キロほど落ちた頃に停滞期があり、もしもEVESTAGEという目標がなかったら、そこで心が折れていたかもしれません。

人間ドックの数値はすべて改善されましたし、努力は必ず報われるってことを実体験できました。この経験を生活の中でも生かしていきたいです」

2023年 EVE STAGEにて「EVE STAGEの舞台 は、今までにない異 次元の経験でした。 励まし合ってきた仲 間と一緒にパフォー マンスをすることも 楽しく一体感も感じ、 一生の思い出です」(渡辺さん・中央)。

「EVE STAGEの舞台 は、今までにない異 次元の経験でした。 励まし合ってきた仲間と一緒にパフォーマンスをすることも 楽しく一体感も感じ、一生の思い出です」(渡辺さん・中央)。

渡辺さんのお気に入り健康やせアイテム
左・エラスチンアップタブレット  右・スリムマッサージブラシ 起床時と就寝前に1日2回飲むエラス チンのサプリ(1万2960円)には若返り 効果を実感。ブラシ(4400円)を使い ストレッチ体操をすると、体が温まり 気・血・水の流れも整うとのこと。

左・エラスチンアップタブレット。起床時と就寝前に1日2回飲むエラスチンのサプリ(1万2960円)には若返り効果を実感。 右・スリムマッサージブラシ。ブラシ(4400円)を使い ストレッチ体操をすると、体が温まり気・血・水の流れも整うとのこと。

2022年 最優秀努力賞受賞 高畠佳子さん (豊洲教室・54歳)痩身期間4.5か月、マイナス19キロ

受賞から1年たった今、さらに美しく──


特に腰まわりから太ももにかけてが引き締まり、腰の位置が高くなったことで、すらりと長い美脚に。洋服のサイズも4サイズダウンしました。「ダイエットしても下半身は痩せなくて、半ば諦めかけていたんです。でも、最初のカウンセリングで『痩せます!』と言い切っていただいたので、それを信じて週3回を基本にEVEに通いました。ブラッシング体操、入浴だけでなく、ツボ押し&マッサージのホームケアも、朝のローテーションに組み入れたんですが、脂肪がやわらかくなったり、引き締まっていったりするのが実感でき、大変さよりもむしろ、嬉しさや楽しさのほうが強かったですね」 

健康的に美しく痩せ、受賞から1年たった今もそのボディラインをキープしている高畠さん。「女性としてもっと輝きたいという気持ちが強くなりました。これからも、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います」。

高畠さんのお気に入り健康やせアイテム健康を基本に美しいプロポーションへと補正 してくれるインナー。遠赤外線効果があると いう光電子®が練り込まれ保温効果も。ブラ ジャー1万9800円、ウエストニッパー1万 9800円、ショーツ4950円、ロングガードル2 万5300円、レッグウォーマー5500円。

左・EVEファンデーション 右・あったかサポートレッグウォーマー。健康を基本に美しいプロポーションへと補正 してくれるインナー。遠赤外線効果があると いう光電子®が練り込まれ保温効果も。ブラ ジャー1万9800円、ウエストニッパー1万 9800円、ショーツ4950円、ロングガードル2 万5300円、レッグウォーマー5500円。



お問い合わせ/健康やせ専門EVE
フリーダイヤル 0120-377-612
URL:https://www.kenko-yase.co.jp/

この記事の掲載号

『家庭画報』2024年04月号

家庭画報 2024年04月号

取材・文/三上雅子 『家庭画報』2024年4月号 別冊ウェルネス掲載。

  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 29

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 29

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事