• TOP
  • エンターテインメント
  • THE BOYZサンヨンさんが日本公演でミュージカル初挑戦!『愛の不時着』出演に「すごくワクワクしています」

エンターテインメント

THE BOYZサンヨンさんが日本公演でミュージカル初挑戦!『愛の不時着』出演に「すごくワクワクしています」

2024.02.21

  • facebook
  • line
  • twitter

今月の人 サンヨンさん(THE BOYZ)

優れた歌唱力でエネルギッシュかつ感情豊かに表現される、熱く濃い人間ドラマが多くの人を魅了し、日本でも近年人気が高い韓国発のミュージカル。そこに新たな話題作が加わります。2022年秋に韓国で初演され、このたびバージョンアップして本邦初上陸する『愛の不時着』です。

パラグライダーの飛行事故で北朝鮮に不時着した韓国の財閥令嬢ユン・セリと、彼女を匿うことになった堅物の将校リ・ジョンヒョクの恋を描き、世界的に大ヒットしたあの韓国ドラマをミュージカル化したもので、出演者にはK-POPや韓国ミュージカル界で活躍する実力派が名を連ねています。

スリリングなアクションとロマンスに魅せられて

「ミュージカルは、僕にとって新しい挑戦です。しかも、そのデビュー作が『愛の不時着』ということで、すごくワクワクしています。ファンの皆さんからも、お祝いや期待の言葉をたくさんもらいました。グループのメンバーも応援してくれているので、うまくやれるように、とにかくしっかり準備したいです」

そう話すのは、韓国の11人組ボーイズグループ“THE BOYZ”のリーダーであり、今回の日本公演でミュージカルに初挑戦するサンヨンさん。実は、ドラマ『愛の不時着』の評判を知りながらも、これまで見る機会がなかなかなく、今回出演が決まったのを機に、動画の配信でまとめて見たのだそうです。


「見始めたら本当に面白くて、純粋に楽しみながら一気に見てしまいました。特に、スリリングなアクションとロマンスには、とても魅せられました」

自分に合うと感じた役。しっかり準備して臨みたい

なかでも一番惹かれたのが、自身が演じることになった(“ASTRO”のジンジンさんとのダブルキャスト)韓国の実業家ク・スンジュンだといいます。セリの次兄に詐欺を働いて逃亡した北朝鮮で、かつてお見合いをしたセリと、まさかの再会。一方で、ジョンヒョクの婚約者ソ・ダンに惹かれ......という人物です。

「ドラマを見ながら、自分にすごく合っているんじゃないかと感じました。なので、より楽しんで演じられる気がしています。スンジュンのことを常に考えながら、役に没頭して演じていくつもりです。とても魅力的なキャラクターなので、期待してくれたら嬉しいです」

「リフレッシュ法は体を動かすこと。時間があるときはスポーツジムに行きますし、たまにサッカーで汗を流したり、冬はスノーボードを楽しんでいます」

そんなサンヨンさんに、ミュージカル版ならではの見どころを尋ねると、「ドラマのОST(オリジナル・サウンド・トラック)がミュージカル・ナンバーになっていたりするので、ドラマを見た方には耳なじみのある曲を楽しんでもらえると思います。あとはやっぱり、僕の演技と歌を同時に味わえる点じゃないでしょうか!(笑)」と答えてくれました。

さすがは、端正な面立ちと甘く美しくパワフルな歌声を併せ持った、THE BOYZの頼れるメインボーカルです。

メンバーから「班長」と呼ばれている彼の、熱さを秘めた真面目な性格も魅力的。全6都市をまわり大盛況に終わった昨年の日本ツアーでは、最終日にサプライズとして会場で流された、ファンからのメッセージをまとめた映像が何よりも印象に残っているといいます。

「たくさんの感謝と応援の言葉に感激しました。日本のファンの皆さんの気持ちがすごく伝わってきて、涙が出ました」

ちなみに、今回の日本滞在中にやってみたいことは、「日本語の勉強と、おいしいお店探しです。皆さんのおすすめのお店を教えてほしいです!」とのこと。

「もちろん、劇場にも来てほしいです。楽しんで観ていただくために、演技や歌だけでなく、いろいろな準備をして舞台に立たなくてはと思っています。頑張りますので、ぜひ観に来てください!」

サンヨン(THE BOYZ/ド ボイズ)
1996年韓国・ソウル生まれ。2017年12月に韓国でTHE BOYZのメンバーとしてデビューし、韓国の主要音楽賞の新人賞を総なめにする。2023年はアジア12都市をまわるワールドツアーを成功させた。2024年2月3日、4日に、ぴあマリーナMMにて日本でのアンコール公演を開催。THE BOYZ公式ホームページ:https://theboyz.jp/ インスタグラム:THE BOYZ(@official_theboyz)サンヨン(@thesangyeon

ミュージカル『愛の不時着』

あの大ヒット韓国ドラマのミュージカル版が初来日。朝鮮人民軍の将校リ・ジョンヒョクをユンサナ(ASTRO)とハンスンユン、韓国の財閥令嬢ユン・セリをキムリョウォンとリンジ、韓国の実業家ク・スンジュンをサンヨン(THE BOYZ)とジンジン(ASTRO)、ジョンヒョクの婚約者ソ・ダンをチスヨン(Weki Meki)とジョンヨンが、それぞれWキャストで演じる。豪華出演陣にも注目。

有楽町よみうりホール
~2024年2月28日(水)
R席1万9000円(全席指定)ほか
サンライズプロモーション東京:0570-00-3337(月曜~金曜12時~15時)
URL:https://www.love-fujichaku.jp/

この記事の掲載号

『家庭画報』2024年03月号

家庭画報 2024年03月号

取材・文/岡﨑 香 写真提供/IST Entertainment

  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 12

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 12

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事