• TOP
  • 美容
  • 粒子の細かさと、上品なつやが圧巻。「コスメデコルテ」のルースパウダー00番をお試し

美容

粒子の細かさと、上品なつやが圧巻。「コスメデコルテ」のルースパウダー00番をお試し

2024.01.23

  • facebook
  • line
  • twitter

コスメdeティータイム 第41回 あの新作コスメや、話題のスキンケアの使い心地や評判は? 家庭画報ドットコム会員の皆さんと、実際にアイテムを試して感想をトーク。美容好きが楽しく集う“コスメお茶会”の始まりです。連載一覧>> 企画への参加方法はこちら>> コスメデコルテ ルースパウダー 全9種 各20g(101のみ16g)6050円/コスメデコルテ

コスメデコルテ ルースパウダー 20g 6050円/コスメデコルテ

“光を調合する”という発想から生まれた新ルースパウダー

編集部Y(以下Y):今回は、2024年1月16日に新登場したコスメデコルテ ルースパウダーの00番をお試しいただきました。誕生から26年、歴史ある名品ルースパウダーの刷新とあって、幅広い世代で話題性の高いアイテムですね。

ミキさん(以下ミキ):私はコスメデコルテのメイクアイテムが特に好きで、アイグロウジェム スキンシャドウや、ルージュ デコルテを愛用しています。あと、フローレススキン グロウライザーは、キラキラとしたつや肌になる下地なので気に入っています。下地やメイクアイテムに共通している魅力は、「しっとりした仕上がり」。年齢とともに乾燥が気になるので、つやっとして“パサパサにならない感じ”がすごく好きなんです。

コスメデコルテのルースパウダーを使うのは久々でした。現行品もとても良かったので、これ以上良くなることがあるのかしらと思っていましたが、肌のキメが細かくなったような、なめらかでつやっとした仕上がりは期待どおり“やっぱりコスメデコルテだなぁ”と感心しました。 


Y:00番は透明感を叶える、既存色のなかで一番人気のカラーです。パールが入っていないタイプですが、肌なじみが良くてしっかりつやが出ます。

ミキ:嫌なつやではなく、さり気なくつやっとする上品さがちょうどいいんですよね。肌がきれいに見えるつや感は、ベースメイクに一番期待する点なので。あと、やっぱり粒子の細かさが他にない魅力だと感じています。重ねても真っ白にならないし、全く粉っぽくなりません。

粒子が粗いものだと、特に毛穴が気になる鼻のまわりや頬の部分は、気をつけて塗らないと毛穴に落ち込んでしまったり、ムラになったりしてしまうのですが、そういうことも全然ないなと。結構、雑につけても大丈夫なので、忙しい朝も“メイクの最後に塗っておけばOK!”という頼もしさがあります。

薄く塗るとナチュラルになじんでくれるので、普段のメイクや仕事の日に。ちょっと華やかに見せたいシーンでは、何度か重ね塗りをして使いたいと思います。

「ナチュラルになじんでくれるので、普段のメイクや仕事の日も、ちょっと華やかに見せたいときにも使いたいです」(ミキさん)。写真は、23年冬発売のコスメデコルテ ウィンターダズル コレクションのアイグロウジェム プレストコンパクトとともに撮影。

「パッケージが可愛くて、いい香りがするので、本当にテンションが上がります」(ミキさん)。香りは透明感と清潔感を感じるグリーンフローラルムスクの香り。写真は、23年冬発売のコスメデコルテ ウィンターダズル コレクションのトランスルーセント セッティングパウダー ウィンターダズル エディションとオリジナルポーチとともに撮影。撮影/ミキさん

今回お試ししたアイテム
コスメデコルテ ルースパウダー 00 20g 6050円/コスメデコルテ

コスメデコルテ ルースパウダー 00 20g 6050円/コスメデコルテ

“肌の上で光を調合する”という発想から生まれた新ルースパウダー。誕生以来26年にわたり愛用者の期待に応え続けた名品が、さらに進化しました。独自の「ハーモニー プリズム テクノロジー」を採用し、光の反射・透過・散乱を自在に操る5つのパウダーが、毛穴・色むら・くすみなどの肌悩みをふんわりカバー。しっとりと上品で澄んだ仕上がりを持続します。

「コスメデコルテ ルースパウダー」を公式サイトで詳しくみる>> 

今回ご協力いただいた方 ミキさん

大阪府にお住まいの40代。メーカーの企画職としてお勤めするかたわら、趣味の旅行やカメラを楽しんでいます。旅先で撮影した風景や、花の写真などを紹介したインスタグラム(@mt333666)も素敵。最近取り組んでいるのはセルフお灸。「セミナ―へ参加し、レクチャーを受けたら意外と簡単で、美肌やたるみに効果のある美肌のツボをメインにお灸でセルフケアしています」(ミキさん)。

〔連載〕コスメdeティータイム

「ラ・メール」の新セラム
「クリスチャン ルブタン」のミニリップ
「クレ・ド・ポー ボーテ」傑作セラム

取材に協力していただける方を募集します

応募の詳細はこちら>>

会員登録のお願い

応募には、家庭画報.ドットコムの会員登録(無料)が必要です。
この度、皆さまにより快適に家庭画報ドットコムをお楽しみいただけるよう、ウェブサイトをリニューアルいたしました。これに伴い、会員システムも新しくなりました。旧システム(2023年8月28日まで)にご登録いただいた方におかれましても、大変お手数ではございますが、下記リンクより再登録をお願いいたします。

家庭画報ドットコム会員(無料)に登録する>>

▶「家庭画報ドットコム」会員って?
「家庭画報の会員登録が始まりました」をご覧ください。
▶家庭画報ドットコム会員についてのお問合せ
「会員登録についてのよくある質問」をご覧ください。


●お問い合わせ
コスメデコルテ
フリーダイヤル:0120-763-325 https://www.decorte.com/

  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 05 / 23

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 05 / 23

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事