• TOP
  • 美容
  • 大人の女性のギフト支持率、上昇中!「ラ・メール」の新エイジングケア美容液

美容

大人の女性のギフト支持率、上昇中!「ラ・メール」の新エイジングケア美容液

2023.12.22

  • facebook
  • line
  • twitter

コスメdeティータイム 第40回 あの新作コスメや、話題のスキンケアの使い心地や評判は? 家庭画報ドットコム会員の皆さんと、実際にアイテムを試して感想をトーク。美容好きが楽しく集う“コスメお茶会”の始まりです。連載一覧>> 企画への参加方法はこちら>>

ザ・ファーミング セラム 30ml 5万6540円/ラ・メール

ザ・ファーミング セラム 30ml 5万6540円/ラ・メール

6パーツに速攻アプローチ。肌の記憶を呼び覚まし、シャープな顔立ちへ

編集部Y(以下Y):今回は、ラグジュアリースキンケアブランド「ラ・メール」から9月に新登場したエイジングケア美容液をお試しいただきました。

ノゾミさん(以下ノゾミ): もともとリップ美容液のザ・リップ ボリューマイザーを愛用していました。ツヤっぽく仕上がって乾燥しないので、友人にもプレゼントしたりして。週に1回リップスクラブのザ・リップ ポリッシュでマッサージをして、その後に美容液とザ・リップバームの3品でケアすると保湿感がしっかり続いて、口紅のノリがよくなります。


「ラ・メール」は洗練された高級コスメというイメージがあるので、グリーンの紙袋を手渡されると気分が上がりますよね。“もらっても嬉しいやろな”と思って、私もプレゼントによく使います。

Y:乾燥が気になる今の季節のギフトにぴったりですね!

ノゾミ:クレーム ドゥ・ラ・メールも、友人から「顔にも全身にもいいよ」とプレゼントしてもらったのがきっかけで、何度かリピートして使っていました。ちょうど今回、美容液を試すということで、せっかくなのでザ・トリートメント ローションとクレーム ドゥ・ラ・メールを購入して、3品合わせて使ってみました。

Y:ラインで使ってくださったのですね!試してみて、いかがでしたか?
撮影/ノゾミさん

撮影/ノゾミさん

ノゾミ:朝夜と毎日使って、“やっぱりさすがやなぁ”と思いました。3品だけのシンプルステップですが、十分にしっかりとした保湿力があります。あと、定期的にスマホのアプリで肌診断を行っているのですが、3品を使っているときに測定したら結果が30代だったんです。それも嬉しかったですね。

撮影/ノゾミさん

「こっくりしたテクスチャーかと思いきや意外とサラッとしていて、水っぽい使用感が好きなので良い意味で驚き。つけ心地もあっさりしていてベタつかず、すぐに肌へ吸い込まれていくよう」(ノゾミさん)。撮影/ノゾミさん

ノゾミ:美容液はのびがよく、おでこと両頬の3か所に美容液を置いて伸ばせば顔全体にするする行き渡ります。なじませると肌にハリが出る感じがして、続けるとなんとなく引き締まったかな、“これがエイジングケアコスメの実力か!”という感じです。

Y:加齢とともに崩れていく顔の逆三角形(ハリがあってシャープな印象)に着目し、若々しさをサポートする6つのパーツ(額・こめかみ・頬・口もと・あご・首もと)にアプローチしてくれる美容液とのこと。レッドアルゲ(紅藻類)や低分子ヒアルロン酸Naなどからなる独自の整肌成分が新たに採用されていて、非常に頼りになりそうです。

ノゾミ:額のシワが気になったり、目もとのクマが悩みなので、やっぱりエイジングケアと書いてあるほうが期待感もあり、つい手に取ることが多いですね。コスメに加えて、ヘッドスパや愛用している美顔器(ドクターアリーヴォ ゼウス)も上手に組み合わせてケアを続けていきたいと思っています。

今回お試ししたアイテム
ザ・ファーミング セラム 30ml 5万6540円/ラ・メール

ザ・ファーミング セラム 30ml 5万6540円/ラ・メール

新たな独自成分を配合した、新エイジングケア※1美容液。ふっくらした頬や、シャープなあごのラインなど若々しい肌印象をサポートする6つのパーツ(額・こめかみ・頬・口もと・あご・首もと)に速攻※2アプローチ。ブランド独自の保湿成分ミラクル ブロス™※3と新たな独自成分「リストラクチャリング ファーメント※4」が、美の記憶を呼び覚まし、ふっくらとしたハリを与えながらフェイスラインの肌を引き締めます。

「ザ・ファーミング セラム」を公式サイトで詳しくみる>>

※1 年齢に応じたお手入れ。※2 30〜60歳のアジア人女性112名を対象に、この製品を1日2回ずつ、4週間使用した後、第三者機関による感覚調査を実施。効果には個人差があります。※2 ジャイアント シーケルプ(海藻)などからなる独自の保湿成分。※3 海藻エキス、ヒアルロン酸Na、サッカロミセス/コメ発酵液などからなる独自の整肌成分。

今回ご協力いただいた方 ノゾミさん

京都にお住まいの40代。趣味は旅行と料理、コスメなど。つい先日、旅行先の韓国で「飲むエルメス」と呼ばれるビタミンCサプリを見つけて、注目しているそう。写真はトイプードルのリモワくんと。「16歳のおじいちゃんですがヤンチャで元気。一緒に旅行へ行くのも大好きです」(ノゾミさん)。

〔連載〕コスメdeティータイム

「エスティ ローダー」の新エイジングクリーム
「クリスチャン ルブタン」のミニリップ
「クレ・ド・ポー ボーテ」傑作セラム

取材に協力していただける方を募集します

応募はこちらから>>

会員登録のお願い

応募には、家庭画報.ドットコムの会員登録(無料)が必要です。
この度、皆さまにより快適に家庭画報ドットコムをお楽しみいただけるよう、ウェブサイトをリニューアルいたしました。これに伴い、会員システムも新しくなりました。旧システム(2023年8月28日まで)にご登録いただいた方におかれましても、大変お手数ではございますが、下記リンクより再登録をお願いいたします。

家庭画報ドットコム会員(無料)に登録する>>
会員についてのQ&Aはこちら>>

●お問い合わせ
ラ・メール 電話:0570-003-770
http://www.delamer.jp

※2023年7月1日よりドゥ・ラ・メールは、ブランド名がラ・メールに統一されました。製品パッケージは順次切り替わるため、ノゾミさんが撮影した写真が公式の製品画像と異なる製品パッケージとなっていますが、誤りではありません。 

  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 05 / 23

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 05 / 23

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事