• TOP
  • 美容
  • スティック型で使いやすい!セラムとバームが1つになった最新“二刀流”アイケア

美容

スティック型で使いやすい!セラムとバームが1つになった最新“二刀流”アイケア

2023.10.24

  • facebook
  • line
  • twitter

コスメdeティータイム 第38回 あの新作コスメや、話題のスキンケアの使い心地や評判は? 家庭画報ドットコム会員の皆さんと、実際にアイテムを試して感想をトーク。美容好きが楽しく集う“コスメお茶会”の始まりです。連載一覧>>
き

ブライトエイジ アイゾーン ダブルリバイタライザー(セラム4.5mlバーム3g)7150円/ブライトエイジ

製薬会社が手がけた、研究にこだわるスキンケア「ブライトエイジ」

編集部Y(以下Y):「ブライトエイジ」は、ルルやロキソニンSなどでおなじみの第一三共ヘルスケアが手がけるスキンケアブランド。医薬品開発の発想を生かし、年齢を重ねた肌の研究を長年続けています。今回は、新たに登場したアイケアをお試しいただきました。

アカネさん(以下アカネ):以前、シミやそばかす対策として、美容好きの間で有名だったアイテム「ブライトエイジ ホワイト(医薬品)」を使ったことがあります。なのでブランド名は知っていましたが、今回スキンケアは初めて使いました。

Y:今回のアイテムは乾燥、ハリ不足、くすみなど、様々なトラブルが重なる目もとをスポットではなく“ゾーン=広い範囲”でケアするという頼もしい一品です。9月に発売した新商品ですが、実際に試してみていかがでしたか?


アカネ:まず、形がユニークでびっくり。片手で使えるスティックタイプというのがいいですね。

Y:まさに、最大の特徴がセラムとバームのダブルエンドの形状(商品写真はこちら>>)です。7年をかけて開発された日本初※のアイケアアイテムで、ロールオンタイプのセラムは“届けるセラム”、スティックタイプの美容オイルバームは“包むバーム”、それぞれがベールを形成することで目もとの肌表面に艶めくハリ感をもたらします。
※スティックタイプの目もとケア化粧品において、容器がロールオンとスティックバームの組み合わせでの2 in 1タイプとなっている日本初、日本で唯一の商品(TPCマーケティングリサーチ〈株〉調べ:2023年6月時点)。 

Cap 「シンプルながら上品さを感じるパッケージが素敵です。軽くて持ち運びしやすいのもいいですね。私はお化粧ポーチ用にもう一本欲しいなと思いました」。(アカネさん)

 「シンプルながら上品さを感じるパッケージが素敵です。軽くて持ち運びもしやすいです」(アカネさん)。撮影/アカネさん

アカネ:アイケアは少し面倒に感じてしまうことがあるので、使いやすい形状が嬉しい。特に朝は忙しかったり、浸透やメイク崩れを考えるとスキップしてしまいがちですが、これなら手も汚れないので、忙しい朝にぴったりだと思います。

セラムをひんやりとしたロールでコロコロ塗り広げると、とても気持ちがいいんですよね。朝は目もとのくすみが気になるので、セラムとバームを重ね付けしてケアしています。

Y:くすみの他にも、目まわりのお悩みはありますか?

アカネ:やはり、今年の夏は猛暑で紫外線も強かったので目まわりの乾燥が激しかったと感じています。こちらは保湿力もしっかりあるので、特に気になっていた目まわりのしょぼしょぼとしたハリのなさや、乾燥が軽減したと思います。

軽いつけ心地なので、しっとり具合が足りないかと少し心配でしたが、夜つけて、朝も満足感がありました。使いやすさや手応え、パッケージデザインなど総合的にバランスがとてもよいアイテムなので、幅広い年代の方におすすめしたいと感じました。

今回お試ししたアイテム
ブライトエイジ アイゾーン ダブルリバイタライザー セラム4.5mlバーム3g 7150円/ブライトエイジ

ブライトエイジ アイゾーン ダブルリバイタライザー(セラム4.5ml バーム3g) 7150円/ブライトエイジ

目もとの様々な悩みに着目した12のアプローチと、厳選した31の美容成分を配合。成分をしっかり届けるために、水に溶けやすい成分をセラムに、油に溶けやすい成分をバームに処方。心地よくマッサージできる、ロールオンタイプのセラムと、目もとにフィットする独自形状のスティックタイプのバームが1本に。セラム・バームのそれぞれレフィル販売があり、使い切ったほうから別々につけ替えが可能。

 「ブライトエイジ アイゾーン ダブルリバイタライザー」を詳しくみる>>

今回ご協力いただいた方 アカネさん

都内にお住まいの40代。趣味は旅行とスイーツ巡り。最近のマイブームはマシンピラティスで、姿勢や血流が改善され肌にも良い影響を感じられているそう。コスメ選びで重視するのは、自分の肌に合ってること。「悪い成分が入っていないかチェックしたり、本当にいいものだけをシンプルに使うことを心がけています」。(アカネさん)

〔連載〕コスメdeティータイム

「エスティ ローダー」の新エイジングクリーム
「クレ・ド・ポー ボーテ」の美容液
「アルビオン」の最高峰フェイスパウダー

取材に協力していただける方を募集します

応募の詳細はこちら>>

会員登録のお願い

応募には、家庭画報.ドットコムの会員登録(無料)が必要です。
この度、皆さまにより快適に家庭画報ドットコムをお楽しみいただけるよう、ウェブサイトをリニューアルいたしました。これに伴い、会員システムも新しくなりました。旧システム(2023年8月28日まで)にご登録いただいた方におかれましても、大変お手数ではございますが、下記リンクより再登録をお願いいたします。

家庭画報ドットコム会員(無料)に登録する>>


●お問い合わせ
アイム フリーダイヤル:0120-13-2844 https://brightage.jp/

  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 05 / 18

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 05 / 18

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事