• TOP
  • 美容
  • 一目でわかる!素肌が本当にきれいになったような仕上がり。「アルビオン」の最高峰フェイスパウダー

美容

一目でわかる!素肌が本当にきれいになったような仕上がり。「アルビオン」の最高峰フェイスパウダー

2023.09.26

  • facebook
  • line
  • twitter

コスメdeティータイム 第36回 あの新作コスメや、話題のスキンケアの使い心地や評判は? 家庭画報ドットコム会員の皆さんと、実際にアイテムを試して感想をトーク。美容好きが楽しく集う“コスメお茶会”の始まりです。連載一覧>> 企画への参加方法はこちら>>

アルビオン エクシア グラン インペリアル ヴェール 20g 2万2000円/アルビオン

エクシア グラン インペリアル ヴェール 20g 2万2000円/アルビオン

やわらかなツヤを生む、繊細なパウダーで品格ある美肌へ

編集部Y(以下Y):今回は、アルビオンのプレステージブランド「エクシア」から9月に新登場したフェイスパウダーをお試しいただきました。多くの美容好きから熱視線が送られているのが、パウダーファンデーションをはじめとしたアルビオンのベースメイク。その最高峰アイテムとは期待が高まります。試してみていかでしたか?

庭で咲くカスミソウとのペチュニアとともに撮影。「アルビオンは、素肌の透明感を大切にしているようなイメージがあります。アルビオンという言葉からはギリシャ神話の世界のような神秘的なイメージも」(エミコさん)。

庭で咲くカスミソウとペチュニアとともに、晴れた日に撮影。「アルビオンは、素肌の透明感を大切にしているという印象があります。アルビオンという名前からはギリシャ神話の世界のような神秘的なイメージも」(ルリコさん)。撮影/ルリコさん

ルリコさん(以下ルリコ):つけてみて感じたのは、驚くほどキメが細かいすべすべの肌になったことと、自然な血色感に仕上がったことです。ほのかにピンクのパウダーが、上手にカラーコントロールしてくれるのでしょうね。透明感が出て、若い頃の肌のような印象に仕上がりました。


今までは、パウダーを重ねるとかえって肌の“年齢感”が目立ってしまう気がして、クリームファンデーションだけにすることが多かったのですが、これなら毎日つけたいと思いました。むしろ、使う前よりも肌の質感が滑らかになったのでびっくり。あと、パフが大きくて厚みがあるので、パウダーが顔全体に均一についてとても使いやすいです。

Y:厚化粧に見えてしまう心配も、見事に払拭されたのですね。何種類もの微細なパウダーが絶妙にブレンドされているのが上質な仕上がりの秘訣です。粉がすごく細かくて軽くて、まるで粉雪のようですよね。

「香りはほとんど感じないですね。ほのかにフローラル系の香りがするかな?というくらいなので、香水を使いたい方も気にならないと思います。」(エミコさん)。

腕の内側にパウダーをなじませると、自然に溶け込んでキメの細かい肌に。「ほのかにフローラル系の香りを感じます。香りは少しだけなので、香水の香りなどを邪魔する心配もありません」(ルリコさん)。撮影/ルリコさん

ルリコ:私は天女の羽衣が思い浮かびました。ふんわりと薄い羽衣や絹をまとったような、オーラのある肌といいますか。ラメやパールなどのキラキラで誤魔化すのではなく、一目で素肌が本当にきれいになったように見える上品な艶感が叶います。

肌のハリ感がアップして、肌質が上がったように見せてくれるところに他のパウダーとの差を特に感じました。 友人とのお出かけや家族で食事に行く時など、お洒落をしたい時にこれをつけていれば、きっと自信が持てると思います。

それから、容器もパフも大きめなので使っていると心にゆとりが生まれて、ゆったり豊かな気持ちになりました。やっぱり化粧をしている時間が少しでもいい時間になると日々の幸福度も増しますから、50代以降はこういった上質なアイテムと一緒に過ごしたいと思いました。

今回お試ししたアイテム

アルビオン エクシア グラン インペリアル ヴェール 20g 2万2000円/アルビオン 

エクシア グラン インペリアル ヴェール 20g 2万2000円/アルビオン 

独自のオイルコーティングが施されたパウダーなど、数種類のきめ細かいパウダーが軽やかに空気を含みながら重なりあい、美しい肌印象を叶えるフェイスパウダー。しっとり溶け込みながら肌と一体化する上質な使用感。セージ葉エキスやローズマリー葉エキスなどの厳選した美容成分を配合。トリートメント効果により、くすまず澄んだ明るい肌を保ち、ファンデーションの仕上がりを高め美しく映える肌をキープします。

「エクシア グラン インペリアル ヴェール」を詳しくみる>>

今回ご協力いただいた方 ルリコさん

茨城県にお住まいの50代。趣味はガーデニング、ピアノ、クラシック音楽鑑賞、バレエ鑑賞、香水など。アイコンは庭で咲いたピンクのライラック。「私の庭で一番大好きなお花です。バレエの演目の『眠れる森の美女』の中にリラの精という妖精が出てきて、リラはライラックのことなので、そのつながりもあって好きですね」(ルリコさん)

〔連載〕コスメdeティータイム

「クレ・ド・ポー ボーテ」傑作セラム

「クリスチャン ルブタン」のミニリップ

「ジバンシイ」の新作アイパレット

取材に協力していただける方を募集します

応募の詳細はこちら>>

会員登録のお願い

応募には、家庭画報.ドットコムの会員登録(無料)が必要です。
この度、皆さまにより快適に家庭画報ドットコムをお楽しみいただけるよう、ウェブサイトをリニューアルいたしました。これに伴い、会員システムも新しくなりました。旧システム(2023年8月28日まで)にご登録いただいた方におかれましても、大変お手数ではございますが、下記リンクより再登録をお願いいたします。

家庭画報ドットコム会員(無料)に登録する>>

▶「家庭画報ドットコム」会員って?
「家庭画報の会員登録が始まりました」をご覧ください。
▶家庭画報ドットコム会員についてのお問合せ
「会員登録についてのよくある質問」をご覧ください。


●お問い合わせ
アルビオン
フリーダイヤル:0120-114-225 https://www.albion.co.jp/

  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 05 / 24

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 05 / 24

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事