• TOP
  • 美容
  • 冷房をつけたまま一晩寝ても、肌のもっちり感が続く。夏の乾燥への切り札「SK-II」の新美容クリーム

美容

冷房をつけたまま一晩寝ても、肌のもっちり感が続く。夏の乾燥への切り札「SK-II」の新美容クリーム

2023.08.29

  • facebook
  • line
  • twitter

コスメdeティータイム 第34回 あの新作コスメや、話題のスキンケアの使い心地や評判は? 家庭画報ドットコム会員の皆さんと、実際にアイテムを試して感想をトーク。美容好きが楽しく集う“コスメお茶会”の始まりです。連載一覧>> 企画への参加方法はこちら>>

スキンパワー アドバンスト クリーム 50g 1万7050円/SK-II

スキンパワー アドバンスト クリーム 50g 1万7050円/SK-II

潤いあふれるハリ肌へ。人気シリーズがさらに進化

編集部Y(以下Y):今回は、SK-IIの「スキンパワー」シリーズの新美容クリームをお試しいただきました。SK-IIが世界で初めて解明したのが、肌の老化の根本原因は年齢を問わず“すべての方の肌に存在する”ということ。そんな“エイジングの火種”となる原因にアプローチする成分を追求し、新たに搭載しました。

ミホさん(以下ミホ):SK-IIのコスメは高機能なイメージです。以前、疲れた肌に即効性が感じられると話題になっていたので、フェイシャル トリートメント マスクを使ったことがあります。手応えを期待できるところが好きなブランドですが、さまざまな研究が行われているのですね。


この新クリームも、私の肌にはすごく合っていました。元々、すごく乾燥肌で洗顔後に何もしないとすぐにパサパサしてしまう肌質なんです。最近は冷房をかけて寝ているので、夜にしっかりと保湿クリームを塗っても、朝になると乾燥してしまうことが悩みでした。

でも、こちらを使ってからその感覚が和らいだというか。朝起きた時に、しっとり感が残っていました。しかも、もっちりとした手応えも持続していたので、機能性を実感できました。

Y:乾燥が気になる環境でも、肌のもっちり感が続くのはとても頼もしいですね。テクスチャーや香りはいかがでしたか?

ミホ:程よい濃厚さで好みのテクスチャーに近かったです。肌に薄く膜を作ってくれる、スリーピングマスクのような、しっかりした保湿力がありました。だからといって油分でベタベタする感じもなく、肌になじませるとよくのびるので、夏も心地よく使えます。

香りは強くなく、ほのかにネロリオレンジの爽やかさを感じます。本当に微かな香りなので、どなたでも使いやすいと思いました。

「見た目はカジュアルな印象ですが、使ってみると予想以上に高機能だったので良いギャップでした。リキッドファンデーションのノリがいつもより良かったです。リキッドやクリーム系のファンデとの相性がいいのかもしれません」(ミホさん)。撮影/ミホさん。

こくのあるテクスチャー。「パッケージはカジュアルな印象ですが、使ってみると予想以上に高機能だったので良いギャップでした。リキッドファンデーションのノリがいつもより良かったので、リキッドやクリーム系のファンデーションと相性がいいのかもしれません」(ミホさん)。撮影/ミホさん。

Y:さらにSK-IIのカウンターでは、エイジングの“火種”となる原因を自分がどれくらい持っているか独自の機械を使った診断が可能です。この測定方法は世界初の開発とのこと。

ミホ:百貨店のカウンターへ行くと、時間がある日は肌年齢や乾燥具合をチェックしてもらったりするので、最新の診断技術に興味があります。将来の老化の可能性に着目するという点が面白いですね。

今回お試ししたアイテム
スキンパワー アドバンスト クリーム 50g 1万7050円/SK-II

スキンパワー アドバンスト クリーム 50g 1万7050円/SK-II

“エイジングの火種(肌の乾燥状態)”に着目した、パワフルなキンレンカエキスと、肌にハリを与えなめらかに整えるシャクヤクエキスを配合した新美容クリーム。SK-IIの独自成分ピテラ™とこれらの有用成分が多彩な肌悩みにアプローチします。うるおってハリのある若々しい肌へ。なめらかなテクスチャーで、毛穴やキメの凹凸にしっかり密着してなじみます。

「スキンパワー アドバンスト クリーム」を詳しくみる>>

今回ご協力いただいた方 ミホさん



神奈川県にお住まいの40代。趣味は旅行やカフェ巡りなど。素敵なお店を探すのが得意なご主人と一緒に、気になるレストランや愛犬と過ごせるカフェなどを日々開拓。愛犬のビアンカちゃんとの散歩は、健康維持にも欠かせない時間でもある。毎月ネイルサロンでネイルアートを楽しんでいる理由は「指先が綺麗だとちょっとうれしいから」。インスタグラム@mipo222

〔連載〕コスメdeティータイム

「エスティ ローダー」の新エイジングクリーム
「クリスチャン ルブタン」のミニリップ
「クレ・ド・ポー ボーテ」傑作セラム

取材に協力していただける方を募集します

応募の詳細はこちら>>

会員登録のお願い

応募には、家庭画報.ドットコムの会員登録(無料)が必要です。
この度、皆さまにより快適に家庭画報ドットコムをお楽しみいただけるよう、ウェブサイトをリニューアルいたしました。これに伴い、会員システムも新しくなりました。旧システム(2023年8月28日まで)にご登録いただいた方におかれましても、大変お手数ではございますが、下記リンクより再登録をお願いいたします。

家庭画報ドットコム会員(無料)に登録する>>

▶「家庭画報ドットコム」会員って?
「家庭画報の会員登録が始まりました」をご覧ください。
▶家庭画報ドットコム会員についてのお問合せ
「会員登録についてのよくある質問」をご覧ください。


●お問い合わせ
SK-II(エスケーツー)フリーダイヤル:0120-021325
https://sk-ii.jp/ 

  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 05 / 23

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 05 / 23

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事