きもので海外

ブルーマンの妻が語る「ブルーマングループ」の舞台裏

2018.03.12

  • facebook
  • line
  • twitter
さて、今日は特別に、よく皆さまから聞かれる質問に一つお答えしたいと思います。

私が今までで一番多く聞かれた質問、それは...「ブルーマンのメイクアップって一体どうなっているの!?」です!マスクを被ってると思われるかたも多いのですが、これは半分正解、半分不正解でして……。

まず水泳帽のようなキャップを耳まで被り、皮膚にしっかり接着した後に、下のようなブルーのペイントを塗るのです。だからブルーマンには耳がありません。ブルーマンの妻が語るブルーマンの舞台裏

これが“ブルーマンの素 ”!



ブルーマンの妻が語るブルーマンの舞台裏メイクアップをお手伝いをするのが大好きな息子。慣れた手つきで父をブルーマンに変身させます。

このブルーのペイント、服についたらなかなか落ちない!なので、きものを着ている際は、十分注意が必要です!

ブルーマンの妻が語るブルーマンの舞台裏

顔は平静を装ってますが、ブルーのペイントがきものに着かないか内心ハラハラ。夫の同僚のブルーマンたちも、私がどれだけきものを大事にしているか、そして日本人にとってきものは家宝でもある、ということをよく理解しているので、きもの姿の私に近づくときは細心の注意を払ってくれます。もしかしたら冷汗をかいているのは、私ではなく彼らの方かも!?(笑)

まだまだ面白ネタを隠し持っている、われらがブルーマングループ。またどこかで、皆さまにそのお話をさせていただく機会があれば嬉しいです。

もしくは...私たちの夢が叶い、ブルーマングループがまた日本で皆さまの前に再び登場できたら最高ですね!

<本日のオマケの一枚>
私もブルーマンに!これがホントのブルーワイフ。
ブルーマンの妻が語るブルーマンの舞台裏
「夫がいつもお世話になっています」

北川聖子/Seiko Kitagawa

元プロダンサー。世界的エンターテイメントグループ「ブルーマン」の一員である夫と結婚しアメリカへ移住。 その後、きもののレンタルや着付けを行うスタジオをオープンさせる。 現在は夫のワールドツアーに同行し、“ きものの魅力を世界に伝える!”という使命を自らに課して全う中。

Instagram:https://www.instagram.com/japanesekimonodressing
Facebook:https://www.facebook.com/seiko.watashistyle/
【連載】青嫁日記~きもので巡る世界の旅
〔アメリカ〕はじめまして、北川聖子です 〔アメリカ〕ニューイングランドの人ってどうしてこんなに日本がお好き? 〔イスラエル〕私の先入観を気持ちよく裏切ってくれた国 〔イスラエル〕古都ときものは相性抜群! 4000年の歴史あるイスラエルの街にて 〔イスラエル〕テルアビブで注目!の浴衣女子会開催 〔サウジアラビア〕やって来ました!未知の国、サウジアラビア!! 〔サウジアラビア〕すごい方に出会ってしまいました! 〔サウジアラビア〕サウジアラビアの女子会で聞いた、現地の結婚事情とは? 〔アメリカ〕ニューイングランドの絶景の農場で楽しむ「アップルピッキング」 〔スイス〕スイス・チューリッヒにて、きもので街を歩いてみたら…… 〔スイス〕ハイジの山小屋、瑠璃色の湖…スイスの大自然に魅せられて 〔ルクセンブルク〕見渡す限り世界遺産のルクセンブルク。ブルーマンの公演にはすごい方も! 〔ドイツ〕ドイツ・ケルンで過ごした極上のクリスマスシーズン 〔イタリア〕ファッションの都、ミラノでも高く評価された「きもの」 〔イタリア〕ロミオとジュリエットで知られる愛の都、イタリア・ヴェローナへ 〔イタリア〕美しき街 トリエステと、夢の城「ミラマーレ」 〔特別編〕ブルーマンの妻が語る「ブルーマン」の舞台裏!
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 29

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 29

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事