• TOP
  • ファッション
  • 誰もがときめく「エルメス」の小物から、秋冬の新作をピックアップ!

ファッション

誰もがときめく「エルメス」の小物から、秋冬の新作をピックアップ!

2023.07.24

  • facebook
  • line
  • twitter

連載「迷い世代の服選び」スタイリストのおおさわ千春さんが、「何を着たらいいのかわからない」と悩みがちな“迷い世代”の大人に向けて、おすすめのファッションアイテムを紹介する連載。今回は、おおさわさん自身も心をわしづかみにされた、エルメスの小物をフィーチャーします。連載一覧はこちら>>

遊び心をくすぐるエルメスの最新小物


誰にとっても心ときめく、特別なブランド「エルメス」。バッグや洋服ももちろん素敵ですが、新作が出るたびに、「うわー! なんてかわいいの」と、ノックアウトされてしまうのが小物類。「え? こんなものも?!」と思うような、意外性のあるアイテムやウイットに富んだデザインは、「大人好みのかわいい」のツボを押さえたものばかりで、とにかく洒落ているのです。

エルメスならではの最上の素材と最高峰のクラフツマンシップにより作られた小物類は、まさに大人の遊び心を表現するもの。手にするたびに自分自身の気分がちょっとアップする、そんなアイテムが揃っています。今回は秋冬の新作から、私のお気に入りを紹介します。

キュートなアニマルモチーフも!
無条件に欲しくなるユニークな小物たち





1チャーム46万8600円 2Apple Airtag Hermèsキーホルダー4万1800円 3チャーム9万2400円 4ツイリー(幅5×長さ86cm)3万800円 5カードケース10万8900円 6ウォレットバッグ(縦11.5×横19.7×マチ1.5cm)123万2000円/すべてエルメス(エルメスジャポン)

馬具商からビジネスをスタートさせたエルメス。馬のモチーフはアイコンとしてさまざまなアイテムに用いられていますが、馬以外にもいろいろな動物がモチーフとして登場しています。1の「ボリード」にレザーでサメが描かれたユニークなチャーム、3のふくろうをモチーフにしたチャーム、4のスマートフォンの画面にさまざまな動物を描いた絵柄のツイリーなど、どれもキュンとくる愛らしさ! 2のApple Airtag Hermèsキーホルダーには、レザーにアニマルを描いたプリントが施されています。5のカードケースはエルメスらしく馬が主役。6のウォレットバッグはハンドルの取り外しが可能で、内側は2層に分かれ、ジッパー付きポケットで仕切られた便利なデザイン。こういう遊び心のある小物をさりげなく愛用している女性って、とてもチャーミングだなと憧れますね。

「これ見よがし」ではなく
でもエルメスとわかるアクセサリー




1レザーブレスレット10万2300円 2ピアス10万7800円 3・4イヤーカフ各4万6200円 5エナメルブレスレット12万1000円 6エナメルブレスレット5万2800円 7スカーフ(90×90cm)6万8200円/すべてエルメス(エルメスジャポン)

エルメスは、アクセサリー類も素敵! ブランドロゴを主張するのではなく、見る人が見ればエルメスとわかるデザインに惹かれます。カジュアルからきちんとした装いまでオールマイティに活躍し、コーディネートのアクセントになってくれるようなデザインはさすが。1は、「ケリー」バッグの金具を縦に配したデザインが新鮮。2・3・4は、Hをかたどったパーツに綺麗色のボックスカーフがあしらわれています。5は、バッグのパーツが両面に描かれた贅沢な仕様で、6とともにしゃれた図柄が魅力的。7のエルメスらしいオレンジをメインカラーにしたスカーフは、ベージュトーンの洋服に合わせるのがおすすめです。

カジュアルをぐんと
底上げするシューズ




モカシン18万7000円(予定価格) スニーカー16万2800円/ともにエルメス(エルメスジャポン)

私にとって、エルメスの靴は「ケリー」や「バーキン」を普段から愛用している人が履いているというイメージ。靴もバッグも“佇まい”が一緒なんですね。デイリーに楽しめる靴として、私が選んだのがこの2足。スニーカーは、ポップなマルチカラーで、側面にHがあしらわれたソールがさりげなくお洒落。テクニカルニットを使用しており、履き心もエアリーです。モカシンは、足に吸いつくような柔らかなカーフを使用しており、フィット感も抜群。真っ白というのもラグジュアリーですね。カジュアルが一気にランクアップする靴だと思います。

エルメスは、時代や年齢を超えて愛用していけるブランド。買うのに勇気がいるプライスですが(笑)、コレクターズアイテムとしても持っていたいものばかり。迷い世代になったら、「本物」を末永く愛用していく愉しみを、まずは小物から味わってほしいなと思います。

●お問い合わせ
エルメスジャポン
電話 03-3569-3300

おおさわ千春/Chiharu Osawa

スタイリスト。
雑誌のほか、映画の衣装デザインや女優のスタイリングなどを幅広く手掛ける。着る人に合わせた的確なスタイリングやアドバイスは、多くの女優からも信頼を得ている。




「迷い世代の服選び」記事一覧>>
表示価格はすべて税込みです。 撮影/大見謝星斗 編集協力/湯澤実和子
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 06 / 15

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事
12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 06 / 15

他の星座を見る