• TOP
  • 美容
  • チャーミングで、とてもお洒落。遊び心あふれる「クリスチャン ルブタン」のミニリップ

美容

チャーミングで、とてもお洒落。遊び心あふれる「クリスチャン ルブタン」のミニリップ

2023.07.18

  • facebook
  • line
  • twitter

コスメdeティータイム 第31回 あの新作コスメや、話題のスキンケアの使い心地や評判は? 家庭画報.com会員の皆さんと、実際にアイテムを試して感想をトーク。美容好きが楽しく集う“コスメお茶会”の始まりです。連載一覧>> 企画への参加方法はこちら>>


ユニークなデザインのミニリップ。クリスチャン ルブタンのトレードマーク“レッドソール”を思わせるような美しいレッドのボディに、シルバー&ゴールドの王冠型キャップが特徴的。ルージュルブタン ソーグロウ オンザゴー 3g 全12色 6930円/クリスチャン ルブタン

みずみずしい潤いで、輝くつやを唇に


編集部Y(以下Y):今回お試しいただいたのは、「クリスチャン ルブタン」の新リップです。ブランドの哲学が凝縮された造形美のパッケージが、ポーチに収納しやすいミニサイズとなって登場しました。


トモエさん(以下トモエ):外箱から出したときに、素敵!と心がときめきました。デザインが美しく、粋を感じます。重厚感のあるデザインなので重量もあるのかと思ったら、実際は軽いのもいいですね。コンパクトサイズなので、いくつかのカラーを気軽にバックに入れて、その日の気分によって色を選んだりしたくなりました。遊び心のあるコスメです。

Y:本当ですね。素敵なデザインに心が弾みます。実際の使用感はいかがでしたか?



オンザゴーという名前の通り、携帯して出かけたくなるミニサイズ。リップの背景には、1900年代初頭に作られたフランスのアンティークランプと、庭のジャスミンの葉、ノリタケのカップを飾って撮影。撮影/トモエさん

トモエ:クリスチャン ルブタンのコスメを手に取るのは初めてでしたが、使ってみてイメージがガラッと変わりました。というのも、これまではモード色が強いといいますか、どちらかというと流行の先端を行く方がつけて、使いこなすのが少し難しいようなイメージがあって。

でも実際に使ってみると、とても使いやすかったです。さっとひと塗りしただけで、保湿力が高いことが実感できました。普段はリップを塗る前にケア効果のあるリップクリームを塗っていたのですが、これならいりません。

Y:普段は、乾燥対策や下地としてリップクリームを併用していたのですね。

トモエ:そうなんです。唇にふっくら感を持たせたいのと、つややかさと発色を良くするために。このリップは何度か重ねて塗るだけですごくしっとりするので、いいですね。続けて使いたいと感じました。

Y:夏でも、唇の乾燥は気になりますよね。

トモエ:そうですね。やはりマスクの影響なのか、乾燥してしまうことがあって。あと、年齢的にも縦ジワが気になります。そういったところのカバーをしっかりしてくれる口紅じゃないかなと。

Y:色はいかがでしたか?今回は、「ピーチキャバレー」という一番人気のヌード系のライトローズの色をお試しいただきました。



保湿感のある軽いつけ心地。「顔色を自然にきれいに見せてくれて、友人や家族からも好評です」。(トモエさん)撮影/トモエさん

トモエ:素敵でした。おとなしい上品なローズですが、決して地味でなく、“今の旬がある”と思いました。すごくみずみずしくて、光沢があるので、光を感じることができる唇に仕上がります。

Y:品のあるトモエさんの雰囲気にとてもお似合いです。実際につけていただくと華やかな印象になりますね。光沢というのはパールが入っているのでしょうか?

トモエ:パールの光というよりも、むしろ明るさというか、口紅の持つツヤツヤ感みたいな光の効果、“ブライト”という感じですね。よく化粧品で使う言葉に“ブライトニング”がありますが、まさに唇からも発光しているイメージです。

Y:なるほど!つやで唇に輝きをもたらして、顔色までぱっと明るく輝かせてくれるのですね。

トモエ:つやの輝きで表情も明るくなりますし、使う度にワクワクする美しいデザインで、心も上向きになる相乗効果がありますね。楽しみながらというところが、美しくなるためには大切だと思うので。もちろん発色やつけ心地も良いですし、持っていて楽しくて眺めても楽しい、とてもいいリップだと思いました。

今回お試ししたアイテム



ルージュルブタン ソーグロウ オンザゴー 3g ピーチキャバレー 013G 6930円/クリスチャン ルブタン

神秘的な美しさ、パフォーマンス、大胆さが魅力のアイコニックなリップシリーズから、エレガントにポーチに収まる、新デザインが6月に登場。透明感のある輝きと鮮やかな発色、しっとりと唇を保湿しながら、シアーな仕上がりが長時間持続します。繊細なバームのような、軽やかなテクスチャーが魅力。

「ルージュルブタン ソーグロウ オンザゴー」を詳しくみる>>

今回ご協力いただいた方 トモエさん



神奈川県にお住まいの50代。NPO法人勤務。趣味は茶道、花道、書道などを細く長く続けて生活の中に取り入れて楽しむこと。長年通う料理教室では、気心の知れた仲間とともに集い、四季折々の季節に合ったレシピを教わりながら、ゆったりとした時間を過ごす。スキンケアは、あれこれ盛り込まず、自分に合った本当にいいものを選びながら長く使っていくタイプ。

〔連載〕コスメdeティータイム

「クラランス」のライトな新セラム

「エスティ ローダー」の新エイジングクリーム

「クレ・ド・ポー ボーテ」傑作セラム





取材に協力していただける方を募集します

応募の詳細はこちら>>

応募ボタン

応募には、家庭画報.comの会員登録(無料)が必要です。

家庭画報.comの会員登録(無料)
未登録の方は「新規会員登録」へお進みください。

新規会員登録はこちらから>>

※会員登録の際「美容」「メールマガジン受信」に必ずチェックをいれてください。
※すでにご登録の方は改めて「美容」「メールマガジン受信」へのチェックをご確認ください。

▶「家庭画報.com」会員って?
「家庭画報の会員登録が始まりました」をご覧ください。
▶家庭画報.com会員についてのお問合せ
「会員登録についてのよくある質問」をご覧ください。
表示価格はすべて税込みです。 ●お問い合わせ クリスチャン ルブタン ビューティ フリーダイヤル:0120-449-360 https://jp.christianlouboutin.com/jp_ja/
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 05 / 23

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 05 / 23

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事