• TOP
  • 美容
  • 梅雨や夏の肌ケアが心地よい“癒し時間に”。「クラランス」のライトな新セラム

美容

梅雨や夏の肌ケアが心地よい“癒し時間に”。「クラランス」のライトな新セラム

2023.06.20

  • facebook
  • line
  • twitter

コスメdeティータイム 第29回 あの新作コスメや、話題のスキンケアの使い心地や評判は? 家庭画報.com会員の皆さんと、実際にアイテムを試して感想をトーク。美容好きが楽しく集う“コスメお茶会”の始まりです。連載一覧>> 企画への参加方法はこちら>>


ダブル セーラム ライト 50ml 1万6500円/クラランス

より軽いテクスチャーに進化。スキンケアタイムをもっと心地よく


編集部Y(以下Y):今回は、「クラランス」のロングセラー美容液ダブル セーラムから新登場した美容液をお試しいただきました。愛用者からの“もっと軽いつけ心地に”という声を受けて、テクスチャーをより心地よく進化させました。“ライト”の名のとおりさらりと軽やかで、梅雨や夏に嬉しいアイテムです。


マリコさん(以下マリコ):クラランスといえば、学生の頃に爆発的にヒットしたボディ用のスリミングクリームがありましたよね。すごく流行って、私も買った記憶があります。そのイメージがあるのでクラランスなら絶対に間違いないなと思いながら、美容液を試しました。

Y:ボディ用美容液のリフトマンスールですね!今はボディ フィットという名前で愛され続けています。クラランスはロングセラーアイテムが多いですよね。今回の美容液はいかがでしたか?

マリコ:ダブル セーラム自体は初でしたが、まずのびのよさに驚きました。のばそうと思ったら本当にどこまでものびそうな感じです。化粧水の後に使うと、さらっとした2層のオイル美容液が肌にそのまま浸透するようになじみます。

首やフェイスラインにも、マッサージしながら使いました。もちろん保湿力もしっかりあって、でも後肌はさらっとしているのもよかったです。



日本画のアーティストであるマリコさんは、パッケージの色に注目。「琥珀色は視覚的にこっくりとした印象を与える色ですが、テクスチャーはシャバッとみずみずしくてギャップに驚きました」(マリコさん)。撮影/マリコさん

Y:高温多湿の日本の夏には、軽いテクスチャーが嬉しいですよね。実際に気温が1℃上がると、皮脂の分泌量は10%も上がるそうです。軽くなったといっても効果や保湿力などは変わっていないのも嬉しい。

マリコ:夏場って、オイル系のベタベタしたものを塗るのがもう嫌だって方、多くいらっしゃると思います。でも、日差しが強くなると肌にダメージを受けやすくなりますよね。だからきちんとしたケアは絶対に必要。

そんなときにこの美容液は、「日差しを浴びてしまった肌を癒やす時間」を与えてくれると思いました。

Y:スキンケアの時間がリッチな癒やしタイムに。なんだか素敵です。

マリコ:毎日のスキンケアをアップデートしたいなと思わせてくれました。香りもクラランスらしいラグジュアリーさがちゃんとあります。高貴な感じで、すごく香り高いですね。

マッサージをする時も、香りの癒やし効果があると思います。嫌な香りの強さではなくて心地いいんですよね。家族が香りに敏感なので、たまに強い化粧品を使うと“何を使ったの?”と言われることがありますが、こちらは苦情が来なかったので安心して使えます。

本当に香りがいいので、私は贅沢に全身に塗って楽しみました。パッケージに書いてある説明には「顔と首に」とあったのですが、乾燥が気になる肘や手と、むくみが気になるふくらはぎにも。軽くてのばしやすいテクスチャーなので、全身に使ってもすごく心地よかったですよ。

Y:すごい!美容液を贅沢に手足に使う方には初めて出会ったかもしれません。おうちでエステ気分が味わえますね。

マリコ:私、すごく手が荒れやすいんですよ。絵を描いたり、手をよく使うこともあって、手の老化がすごく気になっていて。手や腕にもいいものを塗りたいので、普段からスキンケアは手まで使うようにしています。



「さらっとしたオイルは、すぐ広がって肌になじみます」(マリコさん)。左・手に取った様子。中央・美容液を手のひらに伸ばした様子。右・美容液を手の甲になじませた様子。肌になじませると自然なハリと艶感が。撮影/マリコさん

Y:手は目に留まりやすいパーツなので、きれいだと気分がアップしますよね。

クラランスはエステサロンから始まったブランドで、セラピストによるトリートメント「クラランス スパ」は全世界で多くの方に支持されています。美容液でありながら、ボディにも使いたくなるような香りやテクスチャーは、スパの専門知識を豊富に兼ね備えたクラランスだからこそ作れたのかもしれませんね。

マリコ:本当ですね。のばしやすいから全身に行き渡らせることができて、とてもリッチな癒やし時間になりました。

私は元々肌が弱くて、昔から夏でも乾燥が気になっていたので、今年はこの美容液がお助けアイテムになってくれそうです。

今回お試ししたアイテム



ダブル セーラム ライト 50ml 1万6500円/クラランス

1985年の誕生から38年間、世界中の女性から愛され続けているエイジングケアの名品美容液から、新たに「水のように軽い」テクスチャーが登場。効果はそのままに、使い心地をさらに追求。また、若々しさに欠かせないという肌の細胞間での発信&受信力、細胞間コミュニケーションの活性へも着目。心地のよいお手入れ時間とともに、若々しい輝きを放つ肌へ導きます。

「ダブル セラーム ライト」を詳しくみる>>

今回ご協力いただいた方 マリコさん



都内在住。日本画家「Mariko」として絵画制作を行っており、金箔・白金箔を取り入れた画風を得意としている。365日、日焼け止めと日傘を欠かさないことがマイルール。趣味は、茶道、華道、着物、料理など。最近、船舶免許を取得しクルージングにハマり中。インスタグラムは@takaragaike513

〔連載〕コスメdeティータイム

「エスティ ローダー」の新エイジングクリーム

「ジバンシイ」の新作アイパレット

「クレ・ド・ポー ボーテ」傑作セラム





取材に協力していただける方を募集します

応募の詳細はこちら>>

応募ボタン

応募には、家庭画報.comの会員登録(無料)が必要です。

家庭画報.comの会員登録(無料)
未登録の方は「新規会員登録」へお進みください。

新規会員登録はこちらから>>

※会員登録の際「美容」「メールマガジン受信」に必ずチェックをいれてください。
※すでにご登録の方は改めて「美容」「メールマガジン受信」へのチェックをご確認ください。

▶「家庭画報.com」会員って?
「家庭画報の会員登録が始まりました」をご覧ください。
▶家庭画報.com会員についてのお問合せ
「会員登録についてのよくある質問」をご覧ください。
表示価格はすべて税込みです。 ●お問い合わせ クラランス カスタマーケア 電話:050-3198-9361 https://www.clarins.jp/
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 06 / 14

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事
12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 06 / 14

他の星座を見る