• TOP
  • 美容
  • まるで20代の頃のすっぴん肌のよう。「ローラ メルシエ」の新ファンデーションをお試し

美容

まるで20代の頃のすっぴん肌のよう。「ローラ メルシエ」の新ファンデーションをお試し

2023.05.30

  • facebook
  • line
  • twitter

コスメdeティータイム 第28回 あの新作コスメや、話題のスキンケアの使い心地や評判は? 家庭画報.com会員の皆さんと、実際にアイテムを試して感想をトーク。美容好きが楽しく集う“コスメお茶会”の始まりです。連載一覧>> 企画への参加方法はこちら>>


リアル フローレス ウェイトレス パーフェクティング ファンデーション 30ml 全5色 6820円(5月31日発売予定)/ローラ メルシエ ジャパン

すっぴんの肌がきれいになったような「素肌感」。新感覚のファンデーション


編集部Y(以下Y):今回は、「ローラ メルシエ」から5月31日に発売する新ファンデーションをお試しいただきました。ベースメイクの仕上がりの良さに定評がある「ローラ メルシエ」による、素肌感に特化した新作のリキッドファンデーションです。実際に使ってみていかがでしたか。


ケイコさんさん(以下ケイコ):まずびっくりしたのが、伸びがいいのとテカらないこと、そしてなにより素肌っぽい仕上がりです。つけた感覚があまりないというか、とにかく新感覚でした。ポンプ式なのでテクスチャーは固めかと思いきやさらっとしていて、でも素肌になじんでベタつきもないという。



左・ポンプから出したテクスチャー。右・肌になじませた後。「手に出した時は真っ白に見えますが、実際に塗るとワントーン明るくなったかなというくらいで、重ねても厚塗りにも見えません」(ケイコさん)。撮影/ケイコさん

ケイコ:質感はどちらかと言うとマットよりも艶に近くて、でもさらっとパウダリーに仕上がります。本当にすっぴんの肌が綺麗になった感じがしました。この感覚は「今までに感じたことがない」と言うしかないですね。私は50代ですが素肌感は20代の肌に近いと思うくらいで、とても気に入りました。毛穴もカバーできていましたし、ベタつかずよれません。

Y:すっぴんの肌がきれいなように見せてくれるのは理想ですよね。アルコールフリー、フレグランスフリー、ノンシリコーンで肌の負担も極力軽減してくれているのも嬉しいポイントです。

ケイコ:そうですね。すっぴんなのかメイクしてるのか、どっち?と思われるような素肌っぽい仕上がりです。密着感もしっかりありますが、オフは楽でした。逆を言うと夏場のプールや大汗をかいた時はちょっと注意が必要かもしれません。

Y:なるほど!鋭い視点です。ケイコさんは美容系のお仕事をされているのですよね。整容美容専門家、福祉美容師として、加齢や病気などによる見た目の悩みのケアやアピアランスケアなどを行っていると伺いました。

ケイコ:はい。なので、これまでもいろいろなベースメイクを試してきたんです。そういった方向けのカバーメイクや特殊なお化粧などもいっぱい使ってきましたが、それでもこのファンデーションは出会ったことのない感覚でした。

具体的な肌悩みでいうと、これはくすみのケアに最適だと思います。普段くすみを隠すには、先に下地などでラベンダーやグリーンを入れますが、これならコントロールカラーはいりません。逆にナチュラルな仕上がりなので、大きなシミのカバーは難しいかも。肝斑は茶色系なら消えると思います。

でも、黒っぽいシミもきちんとコンシーラーを使ってあげれば簡単にきれいになりますよ。実際に私もシミの悩みがあるのですが、このファンデーションの後にコンシーラーをのせて軽くなじませるだけで、素肌感がでて簡単にカバーできました。

また、年齢にあった素肌感を出せると思うので、私より年上の方にも使っていただけそうだなと思いました。よれてシワの間に溜まることもありませんでしたし。普段使いできれいにしたい人や、忙しい人にちょうどいいんじゃないでしょうか。特に忙しい朝になんかは持ってこいですね。

今回お試ししたアイテム



リアル フローレス ウェイトレス パーフェクティング ファンデーション 1N2 30ml 6820円(5月31日発売予定)/ローラ メルシエ ジャパン

素肌のようなみずみずしく血色感のある仕上がりと、メイクしたことを忘れてしまうほどの軽さ。フローレスな素肌感メイクを叶えるカラーテクノロジーを搭載。独自のパウダーが、肌の表面に極薄のメッシュを形成し一体化。毛穴や小ジワなどの微細な凹凸を整え、なめらかな状態に。また、余分な皮脂を吸収しテカリを抑えながら、理想的な肌の水分バランスを保ち、ヘルシーなツヤ感を実現します。

今回ご協力いただいた方 ケイコさん



埼玉県にお住まいの50代。整容美容専門家、福祉美容師。さまざまな悩みを抱える方へ美容を通したケアを行いながら幅広く活躍。コスメ選びのこだわりは、ポーチにきちんと収まるサイズ感と見た目の可愛さ。趣味はパワースポット巡り。最近一番面白かった神社は茨城の「干し芋神社」。“欲しいものが手に入る”御利益があるそう。インスタグラムは@kamiyui38

〔連載〕コスメdeティータイム

「ジバンシイ」の新作アイパレット

「クレ・ド・ポー ボーテ」傑作セラム

「ディオール」人気コンシーラー





取材に協力していただける方を募集します

応募の詳細はこちら>>

応募ボタン

応募には、家庭画報.comの会員登録(無料)が必要です。

家庭画報.comの会員登録(無料)
未登録の方は「新規会員登録」へお進みください。

新規会員登録はこちらから>>

※会員登録の際「美容」「メールマガジン受信」に必ずチェックをいれてください。
※すでにご登録の方は改めて「美容」「メールマガジン受信」へのチェックをご確認ください。

▶「家庭画報.com」会員って?
「家庭画報の会員登録が始まりました」をご覧ください。
▶家庭画報.com会員についてのお問合せ
「会員登録についてのよくある質問」をご覧ください。
表示価格はすべて税込みです。 ●お問い合わせ ローラ メルシエ ジャパン フリーダイヤル:0120-343-432 https://www.lauramercierjapan.com
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 07 / 15

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事
12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 07 / 15

他の星座を見る