• TOP
  • 美容
  • 人に会う機会が増えた今こそ、一品投入!「美白フェイスマスク」でしっとり春の美肌へ

美容

人に会う機会が増えた今こそ、一品投入!「美白フェイスマスク」でしっとり春の美肌へ

2023.03.22

  • facebook
  • line
  • twitter

コスメdeティータイム 第23回 あの新作コスメや、話題のスキンケアの使い心地や評判は? 家庭画報.com会員の皆さんと、実際にアイテムを試して感想をトーク。美容好きが楽しく集う“コスメお茶会”の始まりです。連載一覧>> 企画への参加方法はこちら>>


美容液が贅沢にたっぷりしみ込んだマスクで集中ケア。ホワイトショット マスク QXS 18ml (1枚)×7包 7480円/ポーラ

集中マスクで冬の乾燥もくすみも一気にノックアウト!


編集部Y(以下Y):春先は、冬の乾燥で肌がごわごわしたり、顔のくすみや暗さが気になるという声をよく聞きます。顔の暗さを一掃するには、まずは肌を潤いで満たすことが第一。表面が潤ってなめらかに整うと、光の反射を味方につけることができて透明感がアップします。


今回お試しいただいたのは、美白を極めたポーラの「ホワイトショット」シリーズから登場した、潤いやハリにもアプローチする機能満載のマスク。実際に試してみていかがでしたか?



「ポーラは美容分野の研究に力を入れていて、“効き目がありそうなブランド”というイメージでした」(ユニコさん)。撮影/ユニコさん

ユニコさん(以下ユニコ):お風呂上がりに化粧水で肌を整えた後に5分~10分のせてみたら、肌がものすごくしっとりしました。もともとの乾燥肌に加えて冬の乾燥で、肌がごわごわしてしまうのがまさに悩みで。

保湿クリームを使ってもあまり変化がなかったのですが、マスクだと“しみ込む”というか、即効性がありますね。次の日も化粧ののりがいい感じです。使い続けると肌のトーンも上がっていくような期待感がありました。

1日置きに使ってみると、使わない日と比べて翌朝の肌のしっとり感と、ごわつきが和らいだ感じにも差がありました。いい意味でこんなにすぐに手応えがあるとも、使わない日と比べて差が出るとも思っていなかったので、シートマスクの威力を実感しました。

Y:即効性を感じられると嬉しいですよね。特にどんなシーンで使いたいと思いましたか?

ユニコ:例えば、ここぞというとき。次の日に同窓会があるとか、久しぶりに女友達に会うとか、そういうときに使ったら自信を持って人前に立てると思います。肌の調子がいいと気持ちも明るくなるので。

Y:人に会う機会も少しずつ増えてきたので、いいですね。あとこのマスク、すごく使いやすくなかったですか?さまざまな顔の形にフィットするシートは、ポーラ独自の技術で極細の繊維を使用していて、“ながらケア”でもズレにくい高密着感が実現できるそうです。

ユニコ:のせたままドライヤーで髪を乾かしても外れずに、ぴったり密着してくれたので助かりました。美容液をたっぷり含んでいましたが、上滑りせず密着して外れないんですね。

つけていても最後まで乾いた感じもなし。どうしても最後の数分はカピカピしてしまうことって多いのですが。あと、袋に美容液が余ることがなく、シートに全部しみ込んでいるのもすごくいいなと思いました。

Y:細かい部分に技を感じますよね。また、こちらは「肌の赤み」にアプローチする成分が入っているのも注目ポイントです。着目したのは「血管の拡張と収縮」。ポーラの研究で、美肌と血管の関係性は、さまざまな事実が解明されています。

ユニコ:頬の赤みが気になるので、期待したいです。作業療法士をしていて、脳梗塞の後遺症の方のリハビリなどを行っているのですが、血管って本当に大事なんですよね。

最近は運動不足やストレス、食生活の乱れなどで、以外と若い人でも血管系の病気になる方が増えているようです。100歳でも元気に歩いているおばあちゃんもいれば、30代や40代でも麻痺で歩けなくなる人もいて。血管が強くてきれいだと、もちろん肌もきれいだし、健康でいられると思います。

Y:血管が要因で肌にも、体にも不具合が起こってしまうのですね。

ユニコ:若さや勢いでいける時期はいいのですが、年齢を重ねると体の内側が元気でないと肌の調子も整ってこないと思うので、食生活などから整えて、なおかついい基礎化粧品を使いたいですね。“健康を大事にしながら美しく”というのを理想にして、スキンケアを楽しみたいと思います。

今回お試ししたアイテム



ホワイトショット マスク QXS 18ml (1枚)×7包 7480円/ポーラ

新たに美白有効成分「PCE-DP※」と、肌荒れを防ぐ有効成分トラネキサム酸を配合。さらに透明感あふれる美しさや潤いによるハリ感をサポートする9種のオリジナル美容成分を配合した、多効能なスペシャルアイテム。紫外線や乾燥などによるダメージをケアし、肌荒れを防ぎます。透き通るような潤いとハリ感を与え、キメが美しく整ったなめらかな肌へ。
※デクスパンテノールW

「ホワイトショット マスク QXS」を公式サイトで見る>>

お話を伺った方 ユニコさん



大阪府にお住まいの50代。作業療法士として活躍するかたわら、ご主人の事業のサポートも行う。薬膳料理などを取り入れて、食から体質改善を行っている。先日、冨永 愛さんの講演会に参加し、徹底した美容への姿勢に納得。ヨガやピラティスなどにも興味あり。インスタグラムは@ao8919

〔連載〕コスメdeティータイム

ゲランの「軽やかファンデーション」の魅力

コスメデコルテ、麹菌×テクノロジーの最新美白

「ヘレナ ルビンスタイン」の新デイクリーム

「ラ・プレリー」の愛用者が新美容液をお試し





取材に協力していただける方を募集します

応募の詳細はこちら>>

応募には、家庭画報.comの会員登録(無料)が必要です。

家庭画報.comの会員登録(無料)
未登録の方は「新規会員登録」へお進みください。

新規会員登録はこちらから>>

※会員登録の際「美容」「メールマガジン受信」に必ずチェックをいれてください。
※すでにご登録の方は改めて「美容」「メールマガジン受信」へのチェックをご確認ください。

▶「家庭画報.com」会員って?
「家庭画報の会員登録が始まりました」をご覧ください。
▶家庭画報.com会員についてのお問合せ
「会員登録についてのよくある質問」をご覧ください。
表示価格はすべて税込みです。 ●お問い合わせ ポーラ お客さま相談室 フリーダイヤル:0120-117111 https://www.pola.co.jp/
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 07 / 18

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事
12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 07 / 18

他の星座を見る