きもので海外

美しき街 トリエステと、夢の城「ミラマーレ」

2018.02.22

  • facebook
  • line
  • twitter
イタリア トリエステのミラマーレ城
このミラマーレ城の主であったマクシミリアン大公は、ここが完成した数年後にメキシコ皇帝に即位するため、メキシコへ移住したものの、数年後に当地の反対勢力によって処刑されてしまうという悲劇的な最後を迎えています。

イタリア トリエステのミラマーレ城

美しい庭や室内の調度品からはマクシミリアン大公のセンスのよさを窺い知ることができました。


日本ではあまり馴染みのないトリエステですが、イタリアの他の都市と比べ観光客も少なく、そのためイタリア名物のしつこい客引きもほとんどいませんでした。治安もよいので、観光にはぜひオススメしたい街です!

<本日のオマケの一枚>
ミラマーレ城内にある日本、中国をテーマにした部屋で発見した「日本人形」 。「日本人形」と説明されていたのですが...何か納得がいかないのは私だけでしょう か?

イタリア トリエステのミラマーレ城
イタリア トリエステのミラマーレ城

北川聖子/Seiko Kitagawa

元プロダンサー。世界的エンターテイメントグループ「ブルーマン」の一員である夫と結婚しアメリカへ移住。 その後、きもののレンタルや着付けを行うスタジオをオープンさせる。 現在は夫のワールドツアーに同行し、“ きものの魅力を世界に伝える!”という使命を自らに課して全う中。

Instagram:https://www.instagram.com/japanesekimonodressing
Facebook:https://www.facebook.com/seiko.watashistyle/
【連載】青嫁日記~きもので巡る世界の旅
〔アメリカ〕はじめまして、北川聖子です 〔アメリカ〕ニューイングランドの人ってどうしてこんなに日本がお好き? 〔イスラエル〕私の先入観を気持ちよく裏切ってくれた国 〔イスラエル〕古都ときものは相性抜群! 4000年の歴史あるイスラエルの街にて 〔イスラエル〕テルアビブで注目!の浴衣女子会開催 〔サウジアラビア〕やって来ました!未知の国、サウジアラビア!! 〔サウジアラビア〕すごい方に出会ってしまいました! 〔サウジアラビア〕サウジアラビアの女子会で聞いた、現地の結婚事情とは? 〔アメリカ〕ニューイングランドの絶景の農場で楽しむ「アップルピッキング」 〔スイス〕スイス・チューリッヒにて、きもので街を歩いてみたら…… 〔スイス〕ハイジの山小屋、瑠璃色の湖…スイスの大自然に魅せられて 〔ルクセンブルク〕見渡す限り世界遺産のルクセンブルク。ブルーマンの公演にはすごい方も! 〔ドイツ〕ドイツ・ケルンで過ごした極上のクリスマスシーズン 〔イタリア〕ファッションの都、ミラノでも高く評価された「きもの」 〔イタリア〕ロミオとジュリエットで知られる愛の都、イタリア・ヴェローナへ 〔イタリア〕美しき街 トリエステと、夢の城「ミラマーレ」
撮影 / Adam Erdossy
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 29

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 29

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事