• TOP
  • 美味手帖
  • 食はエンターテインメント! インパクト推しの「おいしい」3選をお取り寄せ

美味手帖

食はエンターテインメント! インパクト推しの「おいしい」3選をお取り寄せ

2023.01.27

  • facebook
  • line
  • twitter

パンダ社長の「おいしく暮らすヒント」

雑誌『家庭画報』編集部で入社以来料理班在籍四半世紀のパンダ社長が、厳しい目で選んだとっておきの「おいしいお取り寄せ」を熱狂的にお勧めするコラムです。一覧はこちら>>
西明石ホテル 日本料理ぜんさくの紅白鯛そぼろ

場の話題をさらうこと間違いなし。気分もあがっておいしいといいことずくめ


おいしいものを食べる喜びってある意味とても根源的な気がしませんか? 当たり前ですが人間って食べないと生きていけない。どうせなら、心から「食べてよかった~~」と幸せな気分になれるものを食べたいですよね。

そしてそれが目にも舌にもインパクトがあるものなら、食卓を囲んだ者同士の絆も強くなるし、楽しさも倍増。笑う門には福来るではないけれど、喜びを演出してくれる「食」っていいですよね。

見かけだけではないんです。紅白の「新春限定 ミニ福だるまピザセット」はもっちりクラスト生地も自慢



新春限定 ミニ福だるまピザセット

福島県白河市の自然豊かな地にある、ピザや生パスタの製造を得意とするメーカーが地元の「白河だるま」に因んだピザを開発。天然酵母を使用し、48時間という長時間熟成発酵した本格派のナポリタイプです。

だるまピザの赤は、トマトソースを全面に塗り、白は縁を塗らずに白く残すよう、紅白がわかるようにしています。素材にもこだわり、一枚一枚手伸ばしして焼き上げたもの。正直「子供だまし?」と思いましたが、これが本格派の味なんです。直径15cmと食べやすいサイズ感もいいですね。





大迫力の「お好みあられ 一斗缶入り」は食べだしたら止まらない!


お好みあられ 一斗缶入り
ご存じでしょうか、一斗缶。懐かしく郷愁を誘う言葉ですが……。

一斗缶の一斗とは尺貫法の単位で約18Lのこと。規格上18Lの缶のことを一斗缶といいます。ブリキの直方体でほぼ縦・横238mm、高さ349mmの金属缶です。子供の頃ストーブの灯油は一斗缶に入っていました。冬になるとときどき思い出します。

このド迫力のブリキ製一斗缶にあられや豆菓子、えび煎などなどをミックスしたお好みあられが入っています。パーティなどでうけること間違いなし。ファスナー付き袋入りで保存にも便利です。





「西明石ホテル 日本料理ぜんさくの紅白鯛そぼろ」はスタイリッシュな盛り付けや、アイディア次第でサプライズ演出も


西明石ホテル 日本料理ぜんさくの紅白鯛そぼろ

美しい紅白の鯛そぼろ。紅そぼろは桜えび風味ででんぶのような味わい、白は品のある鯛の旨みを活かしたシンプルな味つけです。おめでたい(鯛)と紅白のめでたさも相まって、お祝いの席のサプライズなどにピッタリですね。

例えば蓋つきの茶碗にご飯を盛り、紅白半々に鯛そぼろを載せる。この蓋つき茶碗がミソで開けたときの驚きと喜びが演出できます。好きな相手には真ん中に紅でハートを作り、周りを白で埋めるなど発想が次々と浮かんできます。なんと容器の瓶もハート形。お祝いのプレゼントにもぴったりですね。

西明石ホテル 日本料理ぜんさくの紅白鯛そぼろ

中澤パンダ社長

中澤パンダ社長月刊誌『家庭画報』編集部の料理班を率いること約20年。おいしいものを食べること、人に勧めることが人生最大の喜び。現在、「家庭画報ショッピングサロン」の運営会社の代表取締役社長。
パンダ社長の「おいしく暮らすヒント」
01 春、大切なかたへ贈りたい美味 02 私も実践中!すぐおいしい、時短朝食 03 高級インスタント麺、不動の人気ベスト5 04 健康のためにも毎日摂りたい、日本人のソウルフード「味噌」 05 お好み焼き、焼きそば…心震わすコナモンは冷食お取り寄せで! 06 「フライ」と「カツ」の違いって何? 07 「神の雫」も絶賛の醸造家が手掛けた家庭画報ワイン 08 父の日。感謝の気持ちを一緒に食卓を囲むことで表現しませんか? 09 梅雨時の不調に、梅を一粒 10 厄除け・招福を願って和菓子を食べるといいって本当?! 11 ミシュラン2ツ星シェフが“本気”で作った極みのショコラ 12 【番外編】梅雨時の洗濯物のお悩みをスッキリ解決! 13 清涼感たっぷりな豆かんと甘夏缶 14 食欲不振の日は、おいしいものを「プチサイズ」で 15 ナッツの栄養素ってすごい! 16 目にも涼やかな絶品アイス 17 土用の丑の日ってどういう日? 18 熱中症予防にも!おいしくて身体に優しい飲み物 19 夏にカレーが食べたくなるにはワケがある! 20 冷凍ものや保存食で上手に野菜を補い、摂取しましょう 21 塩も砂糖も水も不使用!トマトだけのトマトジュース 22 美食の国フランスの大使公邸でも振る舞われたケーキ 23 愛されて四半世紀!の「家庭画報のお米」 24 毎年ファンを増やし続ける「家庭画報オリジナルおせち」の秘密」 25 衝撃的に愛らしい「パンダ」のバウムクーヘン 26 絶対に失敗したくない「おせち料理」選び。本気でおすすめするのはこれ! 27 「銀座レカン」のシェフが厨房で手作りする、お店では食べられない品 28 秋の味覚、栗・柿・さつまいも! 29 愛らしいイラストの缶入りスイーツをクリスマスギフトに 30 熱々の麺をいただく幸せ 31 クリーミィなホワイトソースがたまらない。グラタンは心もほっこり 32 一年の感謝とともに贈る、おめでたい由来のある手土産 33 ぜんざい派? 羊羹派? 人気あずきスイーツ3選 34 お客様が選んだ「おいしいお取り寄せ」ベスト3 35 家庭ではなかなか出せない中華料理の味。再現性の高い冷食に注目! 36 思い立ったらすぐ食べられるすき焼き&おでん 37 招福・厄除けのおいしいお取り寄せ 38 バレンタインデーは自分にもごほうびを! 39 1ホールにりんごが10個以上のアップルパイ 40 場の話題をさらうこと間違いなし!インパクト大のお取り寄せ
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 07 / 18

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事
12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 07 / 18

他の星座を見る