• TOP
  • 美味手帖
  • 間近となった、バレンタインデー。自分へのごほうびに取り寄せたいチョコレート3選

美味手帖

間近となった、バレンタインデー。自分へのごほうびに取り寄せたいチョコレート3選

2023.01.13

  • facebook
  • line
  • twitter

パンダ社長の「おいしく暮らすヒント」

雑誌『家庭画報』編集部で入社以来料理班在籍四半世紀のパンダ社長が、厳しい目で選んだとっておきの「おいしいお取り寄せ」を熱狂的にお勧めするコラムです。一覧はこちら>>

アツアツ・トロリのチョコあり、ねこ缶の愛らしいチョコなど、バレンタインデーは自分にもごほうびを!


com_valentine

日本国中を巻き込む一大イベント、バレンタインデー。今年のバレンタインデー、チョコレート選びの心づもりはお済みでしょうか? ご主人や恋人、男友達、あるいは職場の同僚やお世話になった方や父親、息子など義理チョコといえど一目置かれるようなものをチョイスしたいですよね。加えて大切なのは自分へのごほうび。セレクトするのに一番力が入るかも!?

バレンタインデーの発祥はローマ帝国時代にさかのぼるという説が一般的で、今では世界的に恋人や家族と愛を祝う日として定着しています。ご存じのように女性から意中の男性にチョコレートを贈るのは日本くらいです。でもおかげでこの時期いろいろなチョコレートが出てくる、まさに百花繚乱の状態は嬉しいですよね。

レストランクオリティのフォンダンショコラがおうちでいただけるなんて! 「パティスリー アリス・エ・レーヌの姫フォンダンショコラ」


パティスリーアリス・エ・レーヌの姫フォンダンショコラ
仕上がったばかりの熱々フォンダンショコラにフォークを入れた瞬間、トロリとチョコレートが流れ出す。まさにレストランだからこそいただける、心ときめくデザートですよね。そんなフォンダンショコラに魅了されたパティシエールが生み出したのが「姫フォンダンショコラ」です。

おうちで簡単レンジで温めると、いつでもレストランクオリティのフォンダンショコラがいただけます。なんて幸せなんでしょう! 2年をかけて開発した、常温保存が可能で日持ちもする姫フォンダンショコラ。ぜひお試しください。

パティスリーアリス・エ・レーヌの姫フォンダンショコラ





大人気の「カファレル ねこのバスケット缶」チョコレート。ねこのバスケット缶に夢中!


カファレル ねこのバスケット缶

2月14日のバレンタインデーの次にやってくるのは2月22日。そう、ねこの日です。カファレルのバスケット缶には花言葉をテーマにデイジーやポピーとたわむれるねこが描かれています。希望・無邪気・いたわり・思いやりといった花言葉にバレンタインデーの思いを込めて贈ってもステキです。

10粒のアソートもおいしく、愛らしいものばかり。持ち手つきのバスケット缶はいただいた後の使い道をあれこれ想像するのも楽しいですね。贈るのはもちろん、自分へのごほうびチョコにも最適です。

カファレル ねこのバスケット缶





濃厚な生チョコを特製サブレではさんだワンランク上のチョコレートサンド「sign.(サイン)のチョコレートサンドCHIYOCO(チョコ)」はいかが?


チョコレートサンドCHIYOCO(チョコ)
プレーン、ココア、ブラックココアの3種類のしっとりサブレ生地にそれぞれマッチするフレーバーの生チョコレートをサンドしました。

生チョコレートは自家製ラムレーズン、ドライフランボワーズを忍ばせたピスタチオ、くるみがアクセントのアールグレイ、人気No.1の塩キャラメル、京都宇治産の抹茶入り、八女のほうじ茶入り、風味バツグンのローストしたマカダミア入りのミルクチョコレート、フリーズドライいちご&いちご果汁入り、ホワイトチョコレートにバニラビーンズを混ぜ込んだものと9種類。

どれから食べようか迷うのも楽しいですよね。その日の気分に合わせて選びたい、スタイリッシュな新しいチョコレートとの出合いを約束してくれるチョコレートサンドです。

チョコレートサンドCHIYOCO(チョコ)

中澤パンダ社長

中澤パンダ社長
月刊誌『家庭画報』編集部の料理班を率いること約20年。おいしいものを食べることと、人に勧めることが人生最大の喜び。現在、「家庭画報ショッピングサロン」の運営会社の代表取締役社長。
パンダ社長の「おいしく暮らすヒント」
01 春、大切なかたへ贈りたい美味 02 私も実践中!すぐおいしい、時短朝食 03 高級インスタント麺、不動の人気ベスト5 04 健康のためにも毎日摂りたい、日本人のソウルフード「味噌」 05 お好み焼き、焼きそば…心震わすコナモンは冷食お取り寄せで! 06 「フライ」と「カツ」の違いって何? 07 「神の雫」も絶賛の醸造家が手掛けた家庭画報ワイン 08 父の日。感謝の気持ちを一緒に食卓を囲むことで表現しませんか? 09 梅雨時の不調に、梅を一粒 10 厄除け・招福を願って和菓子を食べるといいって本当?! 11 ミシュラン2ツ星シェフが“本気”で作った極みのショコラ 12 【番外編】梅雨時の洗濯物のお悩みをスッキリ解決! 13 清涼感たっぷりな豆かんと甘夏缶 14 食欲不振の日は、おいしいものを「プチサイズ」で 15 ナッツの栄養素ってすごい! 16 目にも涼やかな絶品アイス 17 土用の丑の日ってどういう日? 18 熱中症予防にも!おいしくて身体に優しい飲み物 19 夏にカレーが食べたくなるにはワケがある! 20 冷凍ものや保存食で上手に野菜を補い、摂取しましょう 21 塩も砂糖も水も不使用!トマトだけのトマトジュース 22 美食の国フランスの大使公邸でも振る舞われたケーキ 23 愛されて四半世紀!の「家庭画報のお米」 24 毎年ファンを増やし続ける「家庭画報オリジナルおせち」の秘密」 25 衝撃的に愛らしい「パンダ」のバウムクーヘン 26 絶対に失敗したくない「おせち料理」選び。本気でおすすめするのはこれ! 27 「銀座レカン」のシェフが厨房で手作りする、お店では食べられない品 28 秋の味覚、栗・柿・さつまいも! 29 愛らしいイラストの缶入りスイーツをクリスマスギフトに 30 熱々の麺をいただく幸せ 31 クリーミィなホワイトソースがたまらない。グラタンは心もほっこり 32 一年の感謝とともに贈る、おめでたい由来のある手土産 33 ぜんざい派? 羊羹派? 人気あずきスイーツ3選 34 お客様が選んだ「おいしいお取り寄せ」ベスト3 35 家庭ではなかなか出せない中華料理の味。再現性の高い冷食に注目! 36 思い立ったらすぐ食べられるすき焼き&おでん 37 招福・厄除けのおいしいお取り寄せ 38 バレンタインデーは自分にもごほうびを!
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 22

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 22

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事