• TOP
  • 美味手帖
  • 大ブームの「町中華」! お取り寄せでも今、中華料理がアツイです

美味手帖

大ブームの「町中華」! お取り寄せでも今、中華料理がアツイです

2022.12.09

  • facebook
  • line
  • twitter

パンダ社長の「おいしく暮らすヒント」

雑誌『家庭画報』編集部で料理班に在籍四半世紀のパンダ社長が、厳しい目で選んだとっておきの「おいしいお取り寄せ」を熱狂的にお勧めするコラムです。一覧はこちら>>
お取り寄せ中華料理

地域に根差した心が和む味が身上の「町中華」。本格派の味をお取り寄せで楽しみませんか?


「町中華」に定義はないようです。地域密着型の昔ながらの町の中華料理屋さん。大型店やチェーン店ではなく、チャーハンや餃子にラーメン、八宝菜、海老チリなどが名物で、家族三代にわたって贔屓にする、そんなイメージでしょうか。中華料理の原体験といってもいいかもしれません。

そんな「町中華」が今、テレビなどのマスコミやSNSで話題沸騰。そしてお取り寄せでも中華料理が大人気です。

家庭ではなかなか出せない中華料理の味。再現性の高い冷食に注目!



中華料理のお取り寄せに人気がある要因のひとつは、冷凍食品での再現性の高さにあるようです。

調味料やスパイス使い、調理時の火力など家庭で中華料理を作るのは結構ハードルが高いもの。またこのところの冷凍技術の進歩には目を見張るものがあり、お店の味が再現できるようになったことも大きな理由でしょう。

ご紹介するたびにご注文が殺到する、大人気の冷食中華をお取り寄せしませんか。酢豚やビーフン、焼売に餃子。本格派の中華をご自宅で手軽に! おススメ3選をお届けします。

1.北海道の大地で放牧飼育された豚の安全・おいしい酢豚


お取り寄せ中華料理
北海道厚真町の「希望農場」でのびのびと放牧飼育された豚で作った酢豚。えさには非遺伝子組換えの穀物や大豆かすなどを与え、抗生物質は不使用。赤身が濃く弾力があって甘みのある脂身が特徴の豚肉です。国産の玉ねぎ、にんじん、ピーマンが入ったまろやかな酸味の黒酢の酢豚。湯煎するだけでOKです。






2.日本のホテル中華の最高峰、ホテルオークラの桃花林がお届けする点心


お取り寄せ中華料理
ホテルオークラの中華レストラン桃花林。日本のホテル中華の名門中の名門であり、数々の名シェフを輩出してきました。その伝統の技をおなじみの肉まんや焼売、蒸し餃子などに凝縮してお届けします。本格派の味はホテルオークラの矜持そのもの。7種類の点心が3つずつ入っています。





3.桜えびの香りがたまらない!レンチンですぐにおいしいビーフン


お取り寄せ中華料理
ビーフンは紀元前の中国南部で発祥したといわれ、今では台湾や東南アジアに広まり日本でも親しまれています。この桜えびビーフンは姿の桜えびに加えて、粉末も入って香ばしさ満点。たっぷりの野菜とあっさり味つけでリピーター続出の品です。レンチンで手軽に、程よい分量なので小腹を満たしたいときにもうってつけ。常備しておくと便利です。

中澤パンダ社長

中澤パンダ社長月刊誌『家庭画報』編集部の料理班を率いること約20年。おいしいものを食べること、人に勧めることが人生最大の喜び。現在、「家庭画報ショッピングサロン」の運営会社の代表取締役社長。
パンダ社長の「おいしく暮らすヒント」
01 春、大切なかたへ贈りたい美味 02 私も実践中!すぐおいしい、時短朝食 03 高級インスタント麺、不動の人気ベスト5 04 健康のためにも毎日摂りたい、日本人のソウルフード「味噌」 05 お好み焼き、焼きそば…心震わすコナモンは冷食お取り寄せで! 06 「フライ」と「カツ」の違いって何? 07 「神の雫」も絶賛の醸造家が手掛けた家庭画報ワイン 08 父の日。感謝の気持ちを一緒に食卓を囲むことで表現しませんか? 09 梅雨時の不調に、梅を一粒 10 厄除け・招福を願って和菓子を食べるといいって本当?! 11 ミシュラン2ツ星シェフが“本気”で作った極みのショコラ 12 【番外編】梅雨時の洗濯物のお悩みをスッキリ解決! 13 清涼感たっぷりな豆かんと甘夏缶 14 食欲不振の日は、おいしいものを「プチサイズ」で 15 ナッツの栄養素ってすごい! 16 目にも涼やかな絶品アイス 17 土用の丑の日ってどういう日? 18 熱中症予防にも!おいしくて身体に優しい飲み物 19 夏にカレーが食べたくなるにはワケがある! 20 冷凍ものや保存食で上手に野菜を補い、摂取しましょう 21 塩も砂糖も水も不使用!トマトだけのトマトジュース 22 美食の国フランスの大使公邸でも振る舞われたケーキ 23 愛されて四半世紀!の「家庭画報のお米」 24 毎年ファンを増やし続ける「家庭画報オリジナルおせち」の秘密」 25 衝撃的に愛らしい「パンダ」のバウムクーヘン 26 絶対に失敗したくない「おせち料理」選び。本気でおすすめするのはこれ! 27 「銀座レカン」のシェフが厨房で手作りする、お店では食べられない品 28 秋の味覚、栗・柿・さつまいも! 29 愛らしいイラストの缶入りスイーツをクリスマスギフトに 30 熱々の麺をいただく幸せ 31 クリーミィなホワイトソースがたまらない。グラタンは心もほっこり 32 一年の感謝とともに贈る、おめでたい由来のある手土産 33 ぜんざい派? 羊羹派? 人気あずきスイーツ3選 34 お客様が選んだ「おいしいお取り寄せ」ベスト3 35 家庭ではなかなか出せない中華料理の味。再現性の高い冷食に注目!
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 06 / 18

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事
12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 06 / 18

他の星座を見る