• TOP
  • 美容
  • ものすごいハリと“もちもち感”。愛用者が語る「ジバンシイ」リピートの理由。新UVもレビュー

美容

ものすごいハリと“もちもち感”。愛用者が語る「ジバンシイ」リピートの理由。新UVもレビュー

2022.07.12

  • facebook
  • line
  • twitter

コスメdeティータイム 第7回 あの新作コスメや、話題のスキンケアの使い心地や評判は? 家庭画報.com会員の皆さんと、実際にアイテムを試して感想をトーク。美容好きが楽しく集う“コスメお茶会”の始まりです。連載一覧>> 企画への参加方法はこちら>>


左・ソワン ノワール UV コンパクト(日焼け止め)SPF40・PA+++ 12g 1万3750円 右・ソワン ノワール UV フルイド (日焼け止め乳液) SPF50・PA++++ 30mL 1万3750円/パルファム ジバンシイ

何度もリピートしてしまう。ジバンシイのソワンノワールの魅力


編集部Y(以下Y):今回、取材に協力していただいたのは、ヨーロッパを拠点とした外資系の食品輸入関係の会社にお勤めのケイコさん。ジバンシイのソワン ノワールの愛用者なのですよね。


ケイコさん(以下、ケイコ):黒いレースのフェイスマスク「ソワン ノワール マスク ダンテル」の大ファンです。最初は少し高級品かなと思っていましたが、お店の方に強くすすめてもらったのがきっかけで試したところ、香りが良いのとハリと“もちもち感”をものすごく感じて。それから何度もリピート中です。

ラグジュアリーな気持ちになれるのがいいですよね。他にもローションを加えたり、今回試したUVコンパクト「ソワン ノワール UV コンパクト」ももちろんチェックしていました。

発売直後は予約をしていなかったからか売り切れになってしまっていて、買えなかった時期があったので試せてうれしいです。



付属のパフで柔らかなバーム状のクリームを肌になじませます。SPF40・PA+++というのもうれしい。「紫外線が強い日に使った際も、ちゃんとガードしてくれた気がしました」(ケイコさん)撮影/ケイコさん

Y: 黒髪のロングヘアが上品で、凛としたパリジェンヌのような佇まいのケイコさん。ジバンシイがとてもお似合いです。

ケイコ:若い頃は少し背伸びをするような感じでバッグを持ったり口紅を何本も持ったりしていましたね。スキンケアはしばらく他社のものを使っていましたが、ビューティスタッフの方から、自然由来のナチュラルな“すごくいい成分”を使っているんですよと伺って。使ってみたら本当によかったので、それからまた使うようになりました。

こんなにナチュラルなアイテムだということを、実は知らなくて。肌にも環境にもいい、上質なスキンケアです。

Y:確かに、自然由来のサステナブルな成分はもちろん、リサイクル素材を使用したパッケージやレフィルを多数取り揃えるなど環境に配慮したアイテムへのこだわりが感じられます。今回のアイテムはいかがでしたか?

潤うつや肌UVコンパクト。お直しに最適


ケイコ:のびがよく、つや肌に仕上がります。潤いが補給されて肌がふっくらもちもちに。特に目もとにつやが出るといきいきとした印象になるのでうれしい。UVケアは粉っぽさや重たさを感じるものも多いですが、これは白浮きもないし、つけ心地も軽い。黒い部分は、つけた直後はうっすらグレーになりますが、叩き込むとなじんで透明になります。私はスキンケアの最後に使って、ファンデーションは使わずに軽くお粉で仕上げました。

Y:日焼け止めはこまめに塗り直したいので、持ち歩けるのもいいですよね。

ケイコ:お化粧の上からポンポンと重ねるだけなので、仕事先でのお直しに重宝します。夕方になるとどうしてもげっそりした印象になってしまいますが、それを自然なつやでうまくおさえてくれる。もっと崩れたりよれたりするかと思いきや、キレイに直せます。

なにより香りがすごく好きで、贅沢な気持ちになれるのでそれも魅力。本当に便利なので、リピート確定です。美容好きの友人にも“これよかったよ!”と話をしたら、彼女も気になっていたけれど店頭になかったと言っていました。

Y:ご友人も美容がお好きなのですね。

美意識の秘訣は、15年継続している裏千家の茶道


ケイコ:習い事で裏千家の茶道を続けていて、そこで美容の話をよくするんです。70代や80代の先輩方もすごく美意識が高く、教えていただくことも多々。抹茶はビタミンCがたっぷりなので、疲れた顔をしていくと“もういっぷく飲んでいきなさい”とたくさん入れてくれたり、“日焼けはだめよ~”と、時におしかりを受けながらアドバイスをいただいています(笑)。

子供が大きくなってきて、自分の時間を持ちたいと思って始めたのがきっかけですが、こんなに続いているのは人に恵まれたのが大きいですね。

Y:自分の時間を持つというのは美容も同じですか?

ケイコ:まさに、スキンケアにハマったのも子育てがきっかけなんです。育児中は出かける場所も限られますし、おしゃれな洋服を着たいと思ってもできるときとできないときがあります。だから毎日ほんの少しでも“美容タイム”を持つようにしたら、気持ちがだいぶ落ち着いたんです。

ご褒美というか、自分だけの時間というか、ジバンシイのアイテムには特にそういった側面もありますね。

今回お試ししたアイテム



ソワン ノワール UV コンパクト(日焼け止め)SPF40・PA+++ 12g 1万3750円/パルファム ジバンシイ

漆黒の藻の生命力に着目したエイジングケアシリーズ「ソワン ノワール」から新登場した、紫外線や大気汚染物質などから肌を守るコンパクトタイプのスキンケアUV。シリーズ共通成分に加え、新たに過剰な皮脂分泌を抑え、水分・油分のバランスを整える成分フレンチ レッドアルゲ※1を配合。高いスキンケア効果とシリーズ史上最高のテクスチャーを、環境に配慮したクリーンフォーミュラで実現。キメが整った輝きを感じさせる肌へ。
※1 加水分解紅藻エキス(保湿成分)

ジバンシイの「ソワン ノワール」シリーズを公式サイトで見る>>

お話を伺った方 ケイコさん


撮影/ケイコさん

都内在中の50代。趣味は旅行。コスメ選びで重視するのはナチュラルでサステナブルであること。自分の肌を育ててくれるようなものを今だけでなく将来への投資として。エレクトロポーションなどエステも併用。今力を入れているのは首や手の甲のケア。今回のティータイムのお供は「グリフォンティー」ニンフ・オブ・ザ・ナイルをホットで。

〔連載〕コスメdeティータイム

第1回 “やっぱり、香りが素敵”。実際に試して気づいた「ゲラン」軽やかファンデーションの魅力

第2回 期待以上の保湿力。真珠のような美肌になれる「資生堂」高機能下地でUV対策を

第3回 マスク時代でも“塗りたい!”と思えるリップを探して。「シスレー」の潤う新リップ

第4回 夏の肌の毛穴悩みに、頼りになる“相棒”を探して。「B.A」新ローションをレビュー

第5回 “これは好きなタイプ”。実際に試してわかった「シャネル」最高峰アイセラムの魅力

第6回 使って実感!「ディオール」の新作は、“色”で新しい自分になれるポジティブな名品

第7回 ものすごいハリと“もちもち感”。愛用者が語る「ジバンシイ」リピートの理由。新UVもレビュー

第8回 “肌がふんわりと生き返っていく”「ドゥ・ラ・メール」話題のローションをチェック。年に1度の限定アイテムも





取材に協力していただける方を募集します

応募の詳細はこちら>>

次回の募集予定は2022年8月下旬~9月上旬を予定。

応募には、家庭画報.comの会員登録(無料)が必要です。

家庭画報.comの会員登録(無料)
未登録の方は「新規会員登録」へお進みください。

新規会員登録はこちらから>>

※会員登録の際「美容」「メールマガジン受信」に必ずチェックをいれてください。
※すでにご登録の方は改めて「美容」「メールマガジン受信」へのチェックをご確認ください。

▶「家庭画報.com」会員って?
「家庭画報の会員登録が始まりました」をご覧ください。
▶家庭画報.com会員についてのお問合せ
「会員登録についてのよくある質問」をご覧ください。
表示価格はすべて税込みです。 ●お問い合わせ パルファム ジバンシイ[LVMHフレグランスブランズ] 電話:03-3264-3941 http://www.givenchybeauty.com/jp ●関連記事を読むシンガポールで人気の高級フレーバーティー「グリフォンティ」が上陸!
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 02 / 24

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 02 / 24

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事