• TOP
  • 美容
  • マスク時代でも“塗りたい!”と思えるリップを探して。「シスレー」の潤う新リップ

美容

マスク時代でも“塗りたい!”と思えるリップを探して。「シスレー」の潤う新リップ

2022.05.17

  • facebook
  • line
  • twitter

コスメdeティータイム 第3回 あの新作コスメや、話題のスキンケアの使い心地や評判は? 家庭画報.com会員の皆さんと、実際にアイテムを試して感想をトーク。美容好きが楽しく集う“コスメお茶会”の始まりです。連載一覧>> 企画への参加方法はこちら>>


フィト ルージュ シャイン 全12色 各5830円(レフィル 各4620円)/シスレー

こんなに潤うなんて。グロスと口紅の“いいとこどり”な新リップ


編集部Y(以下Y):マスク着用が定着した昨今、リップアイテムは質感・発色ともに、大きく進化しています。数年前は発色のよいセミマットやマットが主役の印象でしたが、今は自然な発色のシアーでケア効果の高いアイテムが増えています。


今回の“コスメお茶会”に参加してくれたクミコさんは、化学メーカーの研究職として活躍されている理系出身のコスメ愛好家。「美容」がとてもお好きとのこと。

クミコさん(以下クミコ):一度好きになるといろいろ極めたくなってしまう性格なのかもしれません。美容はずっとしゃべっていられるくらい好きです。

Y:そんなクミコさんがコスメ選びで一番重視しているのは、ずばり「効果感」。これは譲れないポイントですよね。

クミコ:メイクもスキンケアも“肌にどれだけいい影響が出るか”を重視しています。特に好きなのはスキンケアで、美白やアンチエイジングなど、目的別に使っています。“日々、少しずつ良くなっているな”と思えるとうれしいですよね。

Y:今回試していただいたのは、シスレーのリップシリーズ「フィト ルージュ」から登場したシアータイプの新カラー。実際に試していかがでしたか?

潤いと透明感あふれる、フレッシュな印象に




ゼブラ柄のパッケージがお洒落。「シスレー初となるレフィル対応のリップとのこと。先進的な取り組みで、視野の広さを感じました」。撮影/クミコさん

クミコ:良い意味でこんなに潤うと思っていなかったので、とても気に入りました。シスレーは、ラグジュアリーなスキンケアに定評のあるブランドとしてよく知っていましたが、実際に使うのは初めて。メイクアイテムですが、ケア効果がしっかりしています。昔、海外製のリップを使ったら唇が乾燥してしまったことがあったのですが、今回はぜんぜん乾くことなくしっとり感が続きました。

Y:ヒアルロン酸などを組み合わせたオリジナルの潤い成分や、モリンガオイル、ホホバオイルなどの乾燥を防ぐオイルがたっぷり含まれているので、バームのようにしっかりケアしてくれます。

グロス感もあるけれど、ちゃんとリップ。いいとこどりの使用感




撮影/クミコさん

クミコ:テクスチャーはやわらかくクリーミーで、グロスとリップの間の“リップ寄り”の使用感。絶妙な密着度で、グロスのようにすぐに落ちてしまうこともなく、ベタベタする感じもないので使いやすいですね。

発色も大人にぴったりの、顔がぱっと華やぐピンクベージュです。使う前は“発色が良すぎて浮いてしまわないかな”と思いましたが、ちゃんと肌色になじんで血色感のある印象に。

若い人向けのアイテムだと、色が合わなかったりすることがあるけれど、このリップは絶妙なカラークリエイションで大人の女性にちゃんと似合うと思いました。リップメイクを見直すと、気持ちが華やいでやっぱりいいですね!

今回お試ししたアイテム



フィト ルージュ シャイン No11 シアー ブロッサム 5830円(レフィル 4620円)/シスレー

メイクアップ効果とリップケア効果を併せ持つ新感覚のリップ。先端テクノロジーを駆使したピグメントを採用し、いきいきとした鮮やかな発色を実現。唇に潤いとふっくら感を与えてケアします。ベージュ系、ピンク系、オレンジ系、レッド系からなる鮮やかな12色展開。うち4色はより華やかにきらめく偏光パール入り。

「フィト ルージュ シャイン」を公式サイトで見る>>

お話を伺った方 クミコさん



湘南エリアにお住まいの旅行好きな40代。20年以上続けている趣味のテニスは、平日に1時間半のレッスンを2回、週末は野外で2時間ほど楽しんでいるという本格派。スキンケアとメイク一式を、愛用のブランドですべて揃えるのがマイルール。気がつくと月に10万円以上コスメに投資していることも多々。今回のティータイムのお供は「グリフォンティー」ニンフ・オブ・ザ・ナイルをホットで。

〔連載〕コスメdeティータイム

第1回 “やっぱり、香りが素敵”。実際に試して気づいた「ゲラン」軽やかファンデーションの魅力

第2回 期待以上の保湿力。真珠のような美肌になれる「資生堂」高機能下地でUV対策を

第3回 マスク時代でも“塗りたい!”と思えるリップを探して。「シスレー」の潤う新リップ

第4回 夏の肌の毛穴悩みに、頼りになる“相棒”を探して。「B.A」新ローションをレビュー

第5回 “これは好きなタイプ”。実際に試してわかった「シャネル」最高峰アイセラムの魅力

第6回 使って実感!「ディオール」の新作は、“色”で新しい自分になれるポジティブな名品

第7回 ものすごいハリと“もちもち感”。愛用者が語る「ジバンシイ」リピートの理由。新UVもレビュー

第8回 “肌がふんわりと生き返っていく”「ドゥ・ラ・メール」話題のローションをチェック。年に1度の限定アイテムも





取材に協力していただける方を募集します

次回の募集は2022年6月下旬頃を予定。
家庭画報.comで告知・募集を行います。詳しくはこちら>>

募集開始時には家庭画報.comの会員メルマガ、家庭画報公式ツイッターアカウント、家庭画報公式フェイスブックアカウントで告知します。

応募には、家庭画報.comの会員登録(無料)が必要です。

家庭画報.comの会員登録(無料)
未登録の方は「新規会員登録」へお進みください。

新規会員登録はこちらから>>

※会員登録の際「美容」「メールマガジン受信」に必ずチェックをいれてください。
※すでにご登録の方は改めて「美容」「メールマガジン受信」へのチェックをご確認ください。

▶「家庭画報.com」会員って?
「家庭画報の会員登録が始まりました」をご覧ください。
▶家庭画報.com会員についてのお問合せ
「会員登録についてのよくある質問」をご覧ください。
表示価格はすべて税込みです。 ●お問い合わせ シスレー 電話:03-5771-6217 https://www.sisley-paris.com ●関連記事を読むシンガポールで人気の高級フレーバーティー「グリフォンティ」が上陸!
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 18

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 18

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事