• TOP
  • 美容
  • “やっぱり、香りが素敵”。実際に試して気づいた「ゲランのファンデーション」の魅力

美容

“やっぱり、香りが素敵”。実際に試して気づいた「ゲランのファンデーション」の魅力

2022.04.19

  • facebook
  • line
  • twitter

コスメdeティータイム 第1回 あの新作コスメや、話題のスキンケアの使い心地や評判は? 家庭画報.com会員の皆さんと、実際にアイテムを試して感想をトーク。美容好きが楽しく集う“コスメお茶会”の始まりです。連載一覧>> 企画への参加方法はこちら>>


パリュール ゴールド クッション N 全4色 SPF40・PA+++ 1万560円(レフィル 7920円)/ゲラン

ベースメイクは“より心地よくナチュラルな仕上がり”へ


編集部Y(以下Y):テレワークが定着し自宅で過ごす時間が増えた今、ベースメイクは“より心地よくナチュラルな仕上がり”がキーワードに。軽やかな使い心地と仕上がりのアイテムが増えています。


今回“コスメお茶会”に参加してくれたメグミさんは、コンサルティング企業にお勤めで、仕事はすべてテレワークとのこと。普段のベースメイクに変化はありましたか。

メグミさん(以下メグミ):テレワーク中は人と顔を合わせることが少ないので、ベースメイクの意識も変わりました。

10年以上ずっと、カバー力重視で選んだリキッドファンデーションとお粉という組み合わせを続けていて。でも最近はファンデーションをしっかり塗って作り込んだ肌でいると、“塗っている”という感覚に窮屈さを感じてしまい、すっぴんで過ごすことが増えました。

Y:今回試していただいたのは、ゲランのクッションファンデーション「パリュール ゴールド クッション N」。24Kゴールドなどケア成分たっぷりのベースメイクが人気の「パリュール ゴールド」シリーズからこの春リニューアルした新アイテムです。実際に肌で試していかがでしたか?

ポンポンと軽くタップするだけで、潤うつや肌に




ゲランの「ダブルG」のロゴが入った美しいコンパクト。目にするたびに心が華やぎます。撮影/メグミさん

メグミ:クッションファンデーションは初めて使いましたが、みずみずしさとつやに感動しました。雫型のスポンジにファンデーションを含ませて、肌にポンポンと軽くタップして馴染ませていくのですが、薄づきなので何回重ねても厚塗りにならずナチュラルに仕上がります。

何より夕方になっても、突っ張らないのが優秀。ケア成分が贅沢に含まれているのでしょうね、しっかりと保湿してくれます。年々肌にパワーがなくなって乾きやすくなっているので、外から補充してもらえて、心強いです。

Y:スキンケアの延長で使えるような、ストレスの少ない使用感と仕上がりの美しさを両立する絶妙なファンデーションですよね。SPF40・PA+++で紫外線対策ができるのも嬉しい。自宅で過ごす日は、スキンケアで肌を整えた後にこのファンデーション1品でシンプルに仕上げるのもいいかも。

メグミ:私は目もとや小鼻の横などテカリやマスクへの色移りが気になる箇所には、軽くお粉を重ねて使いました。贅沢な保湿力と“塗っている感”のない軽いつけ心地を知ってしまうと、もう前のファンデーションには戻れないですね。

年齢を重ねると肌は変化するのに、ファンデーションは若い頃と同じものを使い続けていたのだな、と。肌の変化にしっかり対応していかないといけないですね。

Y:エイジングケアへの意欲も高まりますね。

幸せな気持ちになれる香りも魅力


メグミ:あと、とにかく香りがよくて。ふわっと香る柔らかな女性らしい香りが心地いい。使うたびにとても幸せな気持ちになりました。

もともとオーキデ アンぺリアルのクリームを愛用していて、シリーズ共通の“オーキデの香り”が大好きなんです。オーキッドをイメージしたというエレガントな香りが、優雅な気持ちにしてくれるんですよね。

Y:パリの名だたるフレグランスメゾンとして歴史のある「ゲラン」ならではの魅力ですね。

メグミ:確かに、ゲランの製品の香りが好きなんだと気がつきました。香りは気持ちにも作用する大切な要素です。またひとつお気に入りに出会えました。

今回お試ししたアイテム



パリュール ゴールド クッション N 全4色 SPF40・PA+++ 1万560円(レフィル 7920円)/ゲラン

シリーズ共通の24Kゴールドを従来品より10倍以上配合。肌をなめらかに整え、ハリ感を与えるスキンケア成分を配合した新フォーミュラで上品な輝き肌へ。ゲランが目指すのは「ラグジュアリーとサステナビリティの融合」。ずっと大切に使い続けたくなる美しいデザインのパッケージで、レフィルにも対応。

お話を伺った方 メグミさん 



撮影/メグミさん

クラシック音楽好きの40代。今一番行きたい町はウィーン。ウィーンフィルのニューイヤーコンサートの録画をBGMにおうち時間を楽しみます。テレワークの気分転換には、フェイスパックやスプレー式の化粧水での保湿、足裏のオイルマッサージなどのセルフケアがお気に入り。今回のティータイムのお供は「グリフォンティー」ニンフ・オブ・ザ・ナイルをアイスティーで。

〔連載〕コスメdeティータイム

第1回 “やっぱり、香りが素敵”。実際に試して気づいた「ゲラン」軽やかファンデーションの魅力

第2回 期待以上の保湿力。真珠のような美肌になれる「資生堂」高機能下地でUV対策を

第3回 マスク時代でも“塗りたい!”と思えるリップを探して。「シスレー」の潤う新リップ

第4回 夏の肌の毛穴悩みに、頼りになる“相棒”を探して。「B.A」新ローションをレビュー

第5回 “これは好きなタイプ”。実際に試してわかった「シャネル」最高峰アイセラムの魅力

第6回 使って実感!「ディオール」の新作は、“色”で新しい自分になれるポジティブな名品

第7回 ものすごいハリと“もちもち感”。愛用者が語る「ジバンシイ」リピートの理由。新UVもレビュー

第8回 “肌がふんわりと生き返っていく”「ドゥ・ラ・メール」話題のローションをチェック。年に1度の限定アイテムも





取材に協力していただける方を募集します

次回の募集は2022年5月上旬~中旬頃を予定。
家庭画報.comで告知・募集を行ってます。詳しくはこちら>>

募集開始時は家庭画報.comの会員メルマガ、家庭画報公式ツイッターアカウント、家庭画報公式フェイスブックアカウントで告知します。

応募には、家庭画報.comの会員登録(無料)が必要です。

家庭画報.comの会員登録(無料)
未登録の方は「新規会員登録」へお進みください。

新規会員登録はこちらから>>

※会員登録の際「美容」「メールマガジン受信」に必ずチェックをいれてください。
※すでにご登録の方は改めて「美容」「メールマガジン受信」へのチェックをご確認ください。

▶「家庭画報.com」会員って?
「家庭画報の会員登録が始まりました」をご覧ください。
▶家庭画報.com会員についてのお問合せ
「会員登録についてのよくある質問」をご覧ください。
表示価格はすべて税込みです。 ●お問い合わせ ゲランお客様窓口 フリーダイヤル:0120-140-677 https://www.guerlain.com/jp/ja-jp ●関連記事を読むシンガポールで人気の高級フレーバーティー「グリフォンティ」が上陸!
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 05 / 23

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 05 / 23

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事