エンターテインメント

高良健吾さんが5股!? 相棒になるのは城田 優さん演じる“繭美”?

2018.02.16

  • facebook
  • line
  • twitter


今作では約10年ぶりに森 義隆監督とタッグを組んだ高良さん。「変わったところを見せたいっていう欲もありますし、力が入りました」

 

視聴後の感想は「すごいものを観た」。6話全部を観てもらえる自信アリ



最初に脚本を読んだとき、「難しいな」と思ったという高良さん。「星野がすべてを受け入れ、そこで起きていることをちゃんと成立させていくこと」を難しく感じたそう。ただ、本作では「今まで自分が無意識にしていたことを意識してやったんです」。だから、自分の動きは全部説明できるといいます。

「意識しながら1シーン1シーンを演じたので、“なぜこうしたの?”って聞かれたら、全部答えられると思うんですよね。そういうふうに挑んだ現場でした。お芝居をする上で、無意識がいい方向にいくことはわかるんです。無意識が奇跡を生むこともあります。でも、それは確実ではないんですよね。確実にしたい、したいっていってもできない、でもしたい。そう思ってやっていました。だからかな。楽しかったなぁ」

そうしみじみと撮影中の自分を振り返って語った高良さんは、インタビューの最後をこう締めくくりました。

「自信があります。1話から6話までどんどん加速していくドラマで、僕は全部を観終わったときに“あ、すごいものを観たな”っていう気がしたんです。6話全部、観ていただける自信があります」

 



※サイン入りチェキのプレゼント応募は、申し込みを締め切りました。

高良健吾/Kengo Koura

俳優
1987年11月12日生まれ、熊本県出身。2006年に『ハリヨの夏』で映画初出演。以降、多数の映画・ドラマに出演する。WOWOWオリジナルドラマ出演作に『連続ドラマW マークスの山』(2010年)、『ドラマW ビート』(2011年)、『連続ドラマW 罪と罰 A Falsified Romance』(2012年)、『連続ドラマW 平成猿蟹合戦図』(2014年)がある。
『連続ドラマW バイバイ、ブラックバード』

原作/伊坂幸太郎『バイバイ、ブラックバード』(双葉文庫刊)
監督/森 義隆
脚本/鈴木謙一
出演/高良健吾、城田 優ほか

2月17日(土)よりWOWOWプライムにてスタート(第1話無料放送) 毎週土曜夜10時〜(全6話)

公式サイト/http://www.wowow.co.jp/dramaw/bbbb/

公式インスタグラム/@bbbb_wowow



© 2018WOWOW
【連載】「今、この人に会いたい!」 福山雅治さんが初めて組んだ男性の相棒!? 満島真之介さんを直撃!映画『ユリゴコロ』で現代編の中心人物を演じる松坂桃李さんを直撃!大東駿介さんが出演映画『望郷』を、演じた役・航を、語る→インタビューをもっと見るニット2万8000円 ベスト3万2000円 パンツ3万7000円/すべてsemoh(ビューローウエヤマ 電話03-6451-0705) 靴/スタイリスト私物 価格はすべて税抜き本体価格です。 取材・構成・文/西川敦子 撮影/森崎純子 ヘア&メイク/竹下フミ(竹下本舗) スタイリング/渡辺慎也(Koa Hole inc)
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 28

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 28

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事