エンターテインメント

今井 翼さんがスペインを代表する画家に! ミュージカル『ゴヤ -GOYA-』

2021.04.01

  • facebook
  • line
  • twitter


ポスタービジュアルでは現代の洋服を着用しているが、「劇中では、当時のスペインの服装に基づいた衣装を着ます」とのこと。

――仕事を再開されて約1年半。改めて今どんな気持ちですか?


「僕は病を経験して、1度立ち止まる期間をいただきました。こうしてまた演じられる喜びも、もちろんありますが、こんな僕にチャンスをくださり、舞台の真ん中に立たせてもらえることのありがたさを、すごく感じています。ただ、少し前の自分に比べると、そこまでプレッシャーは感じていないんです。やるべきことを楽しんでやることが大事だなと思っていて。皆さまの前に生身で立つからには、僕自身も日々塗り替えていくというか、日々更新しながら、お客さまに直接会える空間を楽しんでいきたいです」

――今年40歳になる今井さん。どんな40代にしたいですか?

「年相応に年齢を重ねていくのが理想です。仕事の内容もそうであったらいいなと思いますし、40代の男性としていいシワを刻んでいきながら、自分が憧れる渋みを持った男性に少しでも近づいていければと思います。自分の時間も充実させて、内面的にも、余裕のある男になっていきたいですね」

――今後、挑戦してみたいことはありますか?

「まずは、皆さんにお力をいただきながら、この『ゴヤ』を成功させたいです。僕にとって縁の深いスペインが舞台、そして思い入れのある日生劇場です。ゴヤの紆余曲折した人生を、大胆かつ丁寧に、熱く演じたいと思います。世界中が大変な状況で、ストレスを抱えている方も多い今。劇場へいらしてくださった皆さまに、この作品が持つエネルギーを少しでもお届けしたいという思いで、みんなで準備しています。エンターテインメントの力というものを、感じていただけたら嬉しいです」

今井 翼/Tsubasa Imai

俳優、アーティスト、タレント
1981年、神奈川県出身。1995年より芸能活動を始め、歌手、俳優、タレントとして多彩に活躍。約1年半の休養期間を経て、2020年2月にシスティーナ歌舞伎『NOBUNAGA』で活動を再開。最近の主な出演作は、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』、ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』(YTV)、フラメンコライブ『Golpe』など。


ミュージカル『ゴヤ -GOYA-』


2021年4月8日~29日/東京・日生劇場 S席/1万3500円 A席/7000円 お問い合わせ/チケットホン松竹 電話0570-000-489 5月7日~9日/名古屋・御園座
原案・脚本・作詞/G2 演出/鈴木裕美 作曲・音楽監督/清塚信也
出演/今井 翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、
仙名彩世、塩田康平、天宮 良、キムラ緑子 ほか
https://www.shochiku.co.jp/engekiw/lineup/musical_goya/
自身にあてがきされた主人公を大泉 洋さんが演じる映画『騙し絵の牙』 話題のミュージカル『The PROM』に岸谷五朗さんと寺脇康文さんが挑む!インタビュー記事一覧>> 衣装協力/BALMAIN(ブルーベル・ジャパン株式会社) 取材・構成・文/岡﨑 香 撮影/西村彩子(SELF:PSY’S) ヘア&メイク/中谷圭子(AVGVST) スタイリング/渡邊奈央(Creative GUILD)
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 29

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 04 / 29

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事