【重要なお知らせ】Instagramのなりすましアカウントにご注意ください!

2021.12.01

いつもご覧いただきありがとうございます。

弊社Instagram公式アカウント、美味しい!家庭画報(@bimi_kateigaho)を装った「偽アカウント」から、キャンペーン当選を通知するようなメッセージが届いているとの報告がありました。

「偽アカウント」は、弊社のロゴを使用し、ユーザーネーム・プロフィール・投稿内容を酷似させておりますが、当社とは一切関係ございません。

偽アカウントから送信されたDM(ダイレクトメッセージ)に記載されたURLのクリックを行うと、受信者側の情報や個人情報が発信者に取得され、悪用される可能性がございます。

万が一、不審なDMを受け取った場合は記載されたURLにはアクセスせずDM自体を削除し、被害防止のため、偽アカウントのブロックをお願いいたします。

またほかにも同様の偽アカウントが存在する可能性がございますので、必ずユーザーネームなどをご確認いただきますようお願い申し上げます。なお偽アカウントが確認された時点で、Instagram側へスパムであることと、なりすましアカウントであることを報告しております。

▼家庭画報料理班 公式アカウントは下記の通りです。
@bimi_kateigaho