• トップ > 
  •  > 
  • SPECIAL > 
  • 京都特集の担当編集が語る『京都取材の醍醐味 ~冬~』

2017/02/20

京都特集の担当編集が語る『京都取材の醍醐味 ~冬~』

一年におよぶ京都取材を終えて

京舞、華道、お寺、宿という、京都ならではの仕事に携わる4人の女性たちにご登場いただいた今回の大特集。季節ごとの行事と日々の暮らしの中で、ご先祖さまから受け継いだことを自分も行い、次の世代へと伝え繋いでいく。それこそが自分の生きる意味であり、自分の役割であると考えていらっしゃるようでした。古き伝統を守り、京を愛する心が育んだ、深くて強い美しさ。京都の女性たちに支えていただいた、私の2016年が終わりました。
 家庭画報では、創刊60周年記念イベント 京都 「家庭画報 美しの饗宴」の参加者を募集しています。舞台は東本願寺 渉成園。京都の老舗4料亭による特別な昼膳、庭園拝観、京舞井上流五世家元 井上八千代さんによるトークショーもあります。
 春は、もうすぐそこまできています。また巡ってくる――京都の美しい春。今年の春は、家庭画報がお届けする素敵なひとときを過ごしてみませんか。

170220_travel_05.jpg 家庭画報創刊60周年記念イベント 京都 「家庭画報 美しの饗宴」 開催のお知らせ

この記事は全4ページです。

あわせて読みたい


9月号特集連動
住宅企画
山口遼ジュエリー連載
ななつ星
りんひろこ
フィギュア愛
星野リゾート

「家庭画報」本誌

家庭画報イメージ

家庭画報
2017年09月号



食 Restaurant&Food 食の記事をジャンル×場所で探す

今森光彦傘
マイクロコンテンツ
家庭画報の旅
村田さん連載
家庭画報の贈りもの

家庭画報編集長 秋山和輝 on Twitter

プレゼント当選者発表
  
食の学校
  
家庭画報アカデミー
  
セブンアカデミー