2017年07月号の特集

2017/05/30

最高のおもてなしで「極上ホテル」を愉しむ/2017年7月号

170601_new_01.jpg 「ザ・ペニンシュラ東京」の「ザ・ロビー」。千本格子や蛍の光を表したシャンデリアなど、随所に日本伝統の技と感性が息づいている。

第1章 インターナショナルブランド、日本での魅力を紐解く「ラグジュアリーホテルの真髄
東京をはじめ、国内各地で華々しく展開する外資系のラグジュアリーホテル。それぞれのホテルが世界共通のブランド理念のもと、ホスピタリティに満ちたサービスでゲストを楽しませていますが、「おもてなしの国・日本」においてさらなるこまやかでエンターテインメント溢れるホテルとして進化をとげています。本特集では宿泊や美食、ロケーション、さらに、この夏に体験したい新たな愉しみを切り口に、日本における外資系ラグジュアリーホテルが取り組むおもてなしの真髄に迫りました。

第2章 海、山、森……自然とともに「アジアのリゾートホテル、くつろぎの旅へ」
この夏は、日本の蒸し暑さをひととき逃れて、アジアの優雅なリゾートで過ごしてみてはいかがでしょうか。 タイ南部のビーチリゾートにあるラグジュアリーホテル、国王夫妻来日で注目を集めたブータンにある山のヴィラ、日本のホテルブランドが新たにオープンしたバリ島のホテルへとご案内します。

第3章 日本の夏を素敵に過ごす「美食のホテルを訪ねて」
海の幸、山の幸、都会の洗練、リゾートのくつろぎ……島国ならではの恵まれた環境が、日本のホテルに豊かな彩りを与えています。それぞれに土地の魅力が生かされたこの季節ならではの素敵なホテルステイを満喫しに出かけませんか。

ドンペリニヨン
今森光彦傘
ホテル企画
フィギュア愛
星野リゾート

「家庭画報」本誌

家庭画報イメージ

家庭画報
2017年07月号



食 Restaurant&Food 食の記事をジャンル×場所で探す

マイクロコンテンツ
家庭画報の旅
村田さん連載
家庭画報の贈りもの

家庭画報編集長 秋山和輝 on Twitter

プレゼント当選者発表
  
食の学校
  
家庭画報アカデミー
  
セブンアカデミー