• TOP
  • 話題
  • 〔SENSAI〕 潤い、艶を湛えたシルクスキンへ “クリームマスク”という美の作法

話題

〔SENSAI〕 潤い、艶を湛えたシルクスキンへ “クリームマスク”という美の作法

2024.02.29 | PR

  • facebook
  • line
  • twitter

〔センサイ〕 潤い、艶を湛えたシルクスキンへ “クリームマスク”という美の作法

なじませるほどに感覚が研ぎ澄まされ、豊かな潤いと艶で肌が満たされる──。贅を極めたスキンケア、センサイ「UTM」からクリームマスクがお目見えしました。日本ならではの感性が生きた、テクスチャー、香り、佇まいを味わい尽くし、肌、そして自分を慈しむ特別な時間を。


パッケージを手にすると、優美なカーブが指に触れ、ずしりと心地よい重さが感じられます。キャップを開ければ、なめらかなクリームが姿を現し、穏やかな香りが漂って美の儀式が始まります。テクスチャー、香り、佇まい、すべてにブランドの美学が息づくクリームマスクです。

パッケージを手にすると、優美なカーブが指に触れ、ずしりと心地よい重さが感じられます。キャップを開ければ、なめらかなクリームが姿を現し、穏やかな香りが漂って美の儀式が始まります。テクスチャー、香り、佇まい、すべてにブランドの美学が息づくクリームマスクです。

深い潤いに包まれて──一日の終わりに肌を慈しむ美の作法


センサイ UTMから今春、「ザ マスク」が登場しました。

今から40年以上前、カネボウ化粧品の欧州向けのシリーズとして産声を上げた「センサイ」。日本の感性と科学でラグジュアリーを極めたブランドは、たちまち女性たちの心をとらえます。

2013年には、稀少な蚕種、小石丸のシルクのエキスと桜のエキスを採用したブランド最上位の「UTM」が誕生。19年には満を 持して日本上陸。昨年リニューアルを遂げ、リュクスビューティのパイオニアとして、次の一歩を踏み出したのです。


センサイ は“Saho”と呼ばれる美の時間を大切にしています。ダブル洗顔と、化粧水と乳液もしくはクリームによるダブル保湿というスキンケアステップを丁寧に行うことで、きめ細かく、磨き上げたように艶やかなシルクスキンに。そしてSahoを行うたび心まで澄みきっていく…… そんな境地こそがセンサイの真髄です。

そしてセンサイ UTMから今春、「ザマスク」が登場しました。一日の終わり、心地よさに浸りながら、深い潤いに包ま
れて、美の世界へと誘われます。

※ 保湿成分

テクスチャーや使う所作までもエレガントに調和した、ラグジュアリーなスキンケア時間へ

夜のケアの最後に顔から首になじま せ、マッサージ後はそのままベッド へ。女性の額や頰、輪郭のカーブ を研究して生まれた独自のマッサー ジプレートにも匠の技が生きていま す。センサイ UTM ザ マスク 75㎖ 5万3900円/カネボウ化粧品 夜のスキンケア儀式で 溢れんばかりの艶めきを

〔夜のスキンケア儀式で溢れんばかりの艶めきを〕夜のケアの最後に顔から首になじませ、マッサージ後はそのままベッド へ。女性の額や頰、輪郭のカーブを研究して生まれた独自のマッサージプレートにも匠の技が生きています。センサイ UTM ザ マスク 75ml 5万3900円/カネボウ化粧品 

とろりとマスクがなじんだ瞬間、なめらかなオイルが溢れ出し、肌を包み込みます。肌のカーブにぴたりと密着するプレートでマッサージをすると、心までじんわりとほどけていくかのよう。豊かな潤いと優美な香りを味わいつつ、ゆったりと眠りに。翌朝にはシルクを思わせる、艶めく肌に気づくはず。

至福の使い心地の背景にあるのは、カネボウ化粧品ならではの知見と技術です。若々しさ、生き生き感といった見た目印象を左右する「艶」に着目し、即効的かつ持続性のある艶を叶えるための処方を追い求めました。そして目指したのが、オイルが溢れて肌の上に艶のヴェールを作り、潤いを封じ込める処方です。

この使い心地を実現するには、なめらかなオイルをたっぷりと、バランスよく入れる必要がありますが、こうした難しい
配合を可能にしたのがカネボウの技術。選び抜いた天然成分を用い、ブランドに脈々と伝わる匠の技ともいえる乳化技術
で処方を完成させました。

ふんわりとハリがあり、潤いに満ちた明るい肌……求めていた美しさに近づける、新たなスキンケア体験の始まりです。

「センサイ」の魅力を公式サイトでもっと詳しく>>>

シルクのように麗しい肌を紡ぎ出す 生まれ変わった新UTMシリーズ

 マスクとともに取り入れてみたいのが、セ ンサイ UTMのベーシックケアです

〔感性に響く、洗練スキンケアの粋〕右・豊潤な潤いで、ふっくらときめの整った柔肌へと導く化粧水。みずみずしいⅠと、こくととろみのあるⅡの2タイプ。センサイ UTM ザ ローション 125ml 2万8600円 中・後肌に触れると、なめらかさとしなやかな心地よさが。オイルリッチなのにすっとなじむ、優雅なテクスチャーです。同 ジ エマルジョン N 100ml 4万2900円 左・ブランドで培った技術を惜しみなく注ぎ込んだクリーム。こっくりとした質感がほどけ、角層に浸透する感触が絶妙。凜としたハ リがみなぎり、艶やかなシルクスキンを堪能できます。同 ザ クリーム N 40ml 8万5800円(レフィル 7万7000円)/すべてカネボウ化粧品

マスクとともに取り入れてみたいのが、センサイ UTMのベーシックケアです。洗顔後の肌には「ザ ローション」。まろやかな感触で潤いを与えます。続いては乳液かクリーム。乳液「ジ エマルジョン N」は、軽やかさとこくを両立させたテクスチャー。また「ザ クリーム N」は、肌の上でとろけてなじみ、みなぎるようなハリと艶を与えます。“Saho”を進めるごとに肌が喜び、贅沢な肌心地を味わうことができるはずです。

お問い合わせ/カネボウ化粧品 
フリーダイヤル 0120-518-520 
URL:https://www.sensai-cosmetics.com/jp/ja/


【各回30名様ご招待】「家庭画報 SENSAI UTM体験会」参加者募集のご案内

ご紹介したセンサイ UTMのクリームマスクなど、シリーズ製品をご体感いただく特別なイベントを開催します。家庭画報本誌でもおなじみのフルーティスト、山形由美さんをゲストにお迎えし、トークショーほか、ミニコンサートも予定しています。日本の美意識が宿るセンサイの、最高峰のおもてなしを、ぜひご体験ください。

〔日時〕
2024年4月26日(金)
第1回 12時30分開場/13時~15時(予定)
第2回 16時開場/16時30分~18時30分(予定)

〔会場〕
マンダリン オリエンタル 東京( 東京都中央区日本橋室町2-1-1)

マンダリン オリエンタル 東京マンダリン オリエンタル 東京

〔ゲスト〕
フルーティスト 山形由美さん
フルーティスト 山形由美さん

フルーティスト 山形由美さん


〔参加費〕
無料 

〔応募締め切り〕
2024年3月19日(火)

以下より応募フォームにアクセスし、質問にお答えいただいた上で、ご希望の時間を第2希望までご記入ください。厳正なる抽選の上、当選者の方には、3月29日(金)までに、家庭画報事務局から、メールにてご連絡を差し上げます。

※応募には、家庭画報ドットコムの会員登録(無料)が必要です。


体験会に関するお問い合わせ/家庭画報事務局
〈kgsalon@sekaibunka.co.jp〉までメールでお問い合わせください。

撮影/Fumito Shibasaki〈Donna〉 スタイリング/阿部美恵 ヘア&メイク/本名和美〈RYTHM〉 モデル/Atsuko 取材・文/入江信子 『家庭画報』2024年4月号掲載。

  • facebook
  • line
  • twitter